※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。味の濃いベビーフードを優先するか、手作りを続けるか迷っています。アドバイスをお願いします。

5ヶ月から始めた離乳食全然食べてくれなくて、こないだ初めてキューピーのおかゆあげてみたら美味しかったみたいで食べてくれました。

あと同じくキューピーのかぼちゃとさつまいも🍠ってやつと、ベビーダノンは食いつきがいいです。

今まで口開けさせることすら大変で、アレルギーチェックのためだけに一口食べればいい方だったんですが、味ついてるだけでこんなに違うなんて驚きました🥲

でもこんな早いうちから味付きのものを与えることに若干躊躇いがあって😣

食べてくれる味の濃いベビーフード優先すべきか、まだまだ手作りで頑張ってみるか悩んでます。

同じような方、もしくは客観的な立場で何かご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

RRmama

私はのちに味付きのものをすぐ食べるようになるし、自分が味付きのもの与えられたら食べたくないという考えなので、離乳食1口目から味ありのお粥を娘も息子もあげてますよ!

美味しく楽しく食べれればそれでいいという考えなので栄養なんだかんだとかはあまり気にしてません😊

nakigank^^

私も躊躇しますが、薄味ならいいかな?と思います!
1歳でチョコやお菓子、ジュースを常にあげてるよりかは全然良いかと。😂
あとうちはお粥のみだと食いつき悪いので、お粥には人参とBFを混ぜて食べてもらったりしてます!
おかずとかはさつまいもに野菜とタンパク質まぜてそのままでも食べるので、ヨーグルトとかぼちゃを混ぜたり、お粥に納豆の時は和風だしのもとと混ぜたりしてると結構食べるので手作りとBFを使ってます。😊