※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子がおむつ替えの時に寝返りをして困っています。寝返りが激しく、毎回戦いになります。普通なのか、どう対処したらいいでしょうか。

生後8ヶ月の息子が頑なに寝返りばっかりします。。
普段はいいんですがおむつ替えのとき、仰向けにしてもすぐ寝返りしようとするので本当に毎回戦いです。寝返りしないようにガードしても力が強いので無理矢理寝返りします。肌着につくほどの💩をしたときも、お尻につけたまま寝返り。。シーツも服も全部💩まみれになったのが、今日2回もありました。。私も余裕がなくなってイライラしてしまい、息子に大きな声を出してしまいました。😢
こんなに寝返りしたがるのって、普通なんですかね?🥲みなさんどうやっておむつ替えしてるんでしょうか?寝返りは悪いことじゃないのに、毎度毎度おむつ替えのたびに悪戦苦闘して、疲れてしまいます😔

コメント

えび

それはイライラしちゃいますよね😭
うちもうつ伏せマンだったので、つかまり立ちできるまではうつぶせのままでおむつ替えしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めーちゃくちゃイライラします😭うつ伏せのままおむつ替え、、!!💩の時どうしてますか?うちの子最近おすわり覚えて寝返りからのすぐおすわりするんでもうオムツ全く履かせられないです、、🙃🙃

    • 5月17日
deleted user

わかります、同じです!
あー!!!💢って言ってしまいます😅笑
パンツタイプのオムツですか??
うちも寝返りが凄すぎてもうテープタイプのオムツは絶対に出来ません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いますよね😭😭わたしも、あーーーもう!!💢って叫びながらかえてます😭パンツタイプです!けどパンツでも寝返りする時にすぐ取ろうとするんであーーもう!!です😇

    • 5月17日
y..y

それはイライラしますね😰
自分の足で子供の両手を押さえつけて寝返りさせないようにしてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラとまりません。。🥲
    私も足をお腹の横に置いて寝返りできないようにしてたんですが最近それも効果無くなっちゃって、、次は両手押さえてみます😂

    • 5月17日
  • y..y

    y..y

    💩はイライラしますね😥
    ちょっと荒いですがそれしかないです💦

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日さっそく両手押さえてやってみたら泣いたものの寝返りせずかえることができました!ありがとうございます😂

    • 5月18日
Mai 🕊

普通です!うちも寝返りしたがって
体ひねってすごいです 😅

自分の足で 左右ガードして寝返りさせないようにしてます!笑
それか おもちゃじゃない そこら辺にある適当なやつ持たせると寝返りしなくなります!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通で安心しました。。😢
    うちも前まで音のなるおもちゃとかで気を引いてたんですけど効果なくなってきて、、😭次は左右ガードしてみます!

    • 5月18日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    おもちゃだと全然 興味がなさそうなので 袋とかおもちゃじゃないやつ持たせるといいですよ☺️!!

    • 5月18日
ママリ

うちはそのくらいの時期からうんちの時は動画やテレビつけちゃいます!
あまり見せたくないけど数分だけだし、つけるとほぼ確実に仰向けでいてくれるので✨
動画ならyoutubeでシナプシュ、テレビなら録画したいないいないばあ、が赤ちゃん向けでもあるので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!テレビ見てるうちに変えたりもしてみたんですが、徐々に効果無くなってきてしまって、、😭次はもっと赤ちゃん向け見せてみます!

    • 5月18日
きこ

一緒です💦
うちは「おしめかえ隊」っていうおむつ替えのマット使ってて、多少視界が遮られカシャカシャのおもちゃ持たせたら少し大人しい気がするのでその間に急いで替えてます。が、そのマットごと寝返りされることもあります😂時間との戦いです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ昨日ネットで見てました!!うちの子これつけたまんま寝返りしそうだなーって思ってたら、こちらにも😂💓笑
    💩のときは焦りますよね💦😂

    • 5月18日
たべっこどうぶつ🪿❤️

うちも他の方のコメントと同じくうんちの時だけテレビつけてその隙にさっとかえてます😌
もう少ししたらつかまり立ちもしっかりしてくるので、そしたらもう少し楽になりますよー!
うちもうつぶせが楽しいのかコロコロ寝返って夜なかなか寝つきが悪いので困ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近テレビ見せてもまず寝返りさせろ!って感じで寝返りしたがるので、もうどうしたらいいのやら、、です😭つかまり立ちが待ち遠しいです😭

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

すみません、たまたま同じような方の質問を探していた所、まさにうちかと思うぐらい同じで思わずコメントしてしまいました😂
私の所も8ヶ月でめちゃくちゃ寝返りマンで毎回💩の時は格闘してます😇⚡️
嫌だけどイライラしちゃいますよね、、、😂😂
早く立ってくれって毎日願ってます、、、(笑)🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!まーーじで、勘弁してくれって感じですよね😭
    最近何とか寝返りさせないようにテレビつけておもちゃ持たせて、顔仰いだりして気を逸らせてる間にしゅっとおむつ変えてます😂それでもダメな時はダメですが。。🙃どこのご家庭も同じような感じで私も安心しました😅共に頑張りましょう、、😭

    • 5月27日