※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

子供の症状について相談です。保育園に行かせるタイミングを教えてください。

皆さんなら、どの程度まで症状が治まれば保育園行かせますか??
3歳の子が風邪をひいて今週月曜から保育園お休みしてます。

・日中頻繁に咳あり(夜中は更に咳き込み起きてくるほど)
・鼻水少し(ほぼ気にならない)
・食欲がない(昨日咳き込みすぎて嘔吐2回あり。ゼリーやおにぎり等、本人の好きな物しか食べれていない)
・起きている間は機嫌よく過ごせて元気に遊んでる

私個人としては、夜中に咳がなく充分寝れるようになってからがいいかなと思う一方で、職場復帰を数日後に控えており、復帰早々に有給を避けたい気持ちもあります😭…かと言って、1番大事なのは子供の体調なので、皆さんならどういう状態まで回復してから行かせるのかなと🤔💦

ご意見ください🙇‍♀️

コメント

さすけ

もう大丈夫だなって時まで休ませないと結局拗らせたり、子供もしんどいし、違うウイルス貰いますしね😅夜は寝れてる、食欲あり、日中も元気なら多少の鼻水と咳なら行かせます🙆‍♀️幼稚園ですが、園でもそんな感じに言われてます☺️

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!
    参考にさせて頂いて、夜寝れて食欲も出て元気になったタイミングで行かせようと思います!✨

• 5月18日
な

今胃腸炎をもらい月曜日から休んでいますが
まだ食欲もしっかりあるわけではなく
元気はありますがもう二、三日休ませるつもりです。

便も少し緩いので…🥲
免疫落ちてる時に通わすと本人もかわいそうだし
逆にうつしても周りに迷惑なので🥹

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    結局あれから食欲も出て元気になったので無事行かせることが出来ました😊
    今後も同じようなことがあればそうしたいと思います✨

• 5月23日