※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

コニーとエルゴ、どちらを選ぶか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

コニーってやっぱり便利ですか?
1人目の時は存在は知ってましたがインスタの中でしか
見ることはなかったので(田舎だから?)、
おしゃれだな〜と思いつつ買いませんでした!
エルゴはあります!
2人目出産を期に買おうか、でも1人目はエルゴだけで
いけたんだしわざわざ買うのはおかしいか...?と
悩んでます!
みなさんならどうしますか??

コメント

na

エルゴ、baby&Me、コニーをもってます。
小さいうちはコニーが断然装着類含め便利でした😂😂😂
おすすめです😂

わたしもそんな感じで悩んでました😁
かわいいけど結局買わず持ってたエルゴだけ使ってます。
買わなかった理由は、コニーしてると腕が上がらず家事はできないようで、使う期間も少ない、サイズもピッタリじゃないと使いにくいなど。

はじめてのママリ🔰

コニー良いですよ!
1人目から使ってますが今回も新しい抱っこ紐買いましたがとりあえず置いてコニー使ってます。
慣れたらもうスットッパ!で入れれるので楽ちんです😂

ただ使用期間がかなり短いので(私は3ヶ月には新しい抱っこ紐使ってると思います)あまり出かけないとかだといらないかなと。。
主に保育園の送迎、犬の散歩等に使うくらいです!

くま

2人目から使いました🙂
抱っこ紐より肩全体で身体は楽でした🙂
サイズ選びが難しかったなーと思います💦💦

おはなママ

コニー新生児からすごくお世話になりました🥹
入れると即寝です!笑

ママリ

コニーは肩が上がらないので本当に寝かしつけで3ヶ月くらい使いましたが、7〜8ヶ月頃から抜け出すようになったのでメルカリで売りました💦
あまり便利ではなかったです😅

でもコニーの着るタイプの冬用ケープはとても重宝しました💕

m

みなさん纏めてのお返事ですみません🙇‍♀️
コニー便利そうですね!ただ使用期間が思ったより短いんだなぁと思って、2人目で、3人目は考えてないので勿体ない気がしてきました....😂
まだ出産までにはかなり時間があるので、ゆっくりなやもうと思います!

ありがとうございました!!

ほほ🔰

私はコニーと似てるスモルビを2人目から使いましたが☺️
使うほど1人目からあったらよかったなーと思うくらい重宝しました!
おしゃれなのはもちろん、軽いし、装着も簡単で寝かしつけに最高です🙆🏻‍♀️
あくまでもサブとして値段も手頃だったので購入しましたが、1年くらいメインで使いましたのでおすすめすよ🤣サイズ調節もできるので旦那とも共用できるし、首座る前はこういったスリングは怖いのですが💦ヘッドサポート機能で安心、楽で使用できました!