※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m..
子育て・グッズ

3歳児のはさみ遊びについて、どのぐらいの頻度で遊ばせているか気になります。

3歳児のママさん達お家でのはさみ✂️の取り扱いについて教えてください!
うちの3歳児はさみが大好きなのですが、まだ見てないとすごく危ないです。気の済むまでやらせてあげたいのですが、ずっとやりたいで毎回最後は取り上げて終わってしまいます。もっとスムーズに遊び終わらないかなあと思ってしまいます…。
家庭でどのぐらいはさみ使わせてあげてますか?

コメント

ママリ

息子もはさみ好きです😂
なにかを開けるときにはさみで開ける!と言ったりするのでそのときにやらせたり、それ以外で紙を切って遊ぶとかだったらこれをやったらおしまいと約束して終わりにしてます!
まだ3歳ですし見てないと危ないのは普通だと思います😳

• m..

m..

コメントありがとうございます😊
    大好きですよね!はさみ好きを共感してもらえて嬉しいです🙇🏻‍♀️
    そして同じ年齢の子がどのぐらいはさみ出来るのか気になっていたので、まだ危なくて普通と言ってもらえて安心しましたありがとうございます🥰

• 5月17日
ぽん

子供用のハサミを使ってます!
下の子が昼寝や先に寝ているときに限って使うという事を決め事として使ってます😀

いらないチラシ数枚渡して、それを切りまくって、気がすむと終わりという感じにしてます!
長いと1時間は集中してやってるときあります✂️

• m..

m..

コメントありがとうございます😊
    1時間!うちもそのぐらいやらせてあげたいです!
    なるほど、うちも下の子寝ている時にすることにします!
    下の子いるとそれだけで危なくて😢
    切れ味とても良い子ども用はさみ買ってしまい✂️それも少し怖くて🥲
    とても勉強になりました🙇🏻‍♀️ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月17日
  • ぽん

ぽん

下の子が起きてるととにかく手を出したりして危なかったり、本人も集中出来なくて危ないのでおすすめですよ😀
    切れ味いいものだと尚更怖いですよね💦うちはアンパンマンのハサミ使ってます!
    見守りつつ、好き放題切らせてます✂️とにかくハサミは危ないもの、渡し方や受け取り方も徹底して教えてます👍

お互いケガに気をつけて、ハサミ楽しめるといいですね✂️✨

• 5月17日
  • m..

m..

下の子危なくて取り上げてたりしたので、寝た時に自由に使わせてあげたいです🥺
    ありがとうございますハサミを楽しめそうな気がしてきました☺️
    ケガに気をつけてハサミ使わせてあげたいと思います☺️✂️

• 5月17日