※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりー
妊活

人工授精4回目も失敗し、気持ちが落ちそう。運命を考え、前向きな性格になりたい。

4回目の人工授精もだめ、、
今日リセット。

気持ちがちょっと落ちそう。。

こうゆう運命なのかなとか色々考えてしまう、、
さっぱり はい次とか言える性格になりたい。。

コメント

lii

私も先ほど検査薬持ってトイレいったら
リセットでした(T▽T)
無駄にならなくてよかったチェックワンファスト(=_=)って感じです😅

• まりりー

まりりー

わぁ、同じタイミングですねー😳
    私も慎重に使ってます笑

• 11月20日
しぃあ

こんにちは(*^ω^*)
私は6回目で妊娠は出来ました。9w流産でした。
絶対、妊娠できるよ!大丈夫!なんて、私は言えませんが、希望はあると思いませんか?
身体に異常が無ければ。
現在、7回目がリセットし、ステップアップで採卵に向けて治療開始しました。

妊活で、不妊治療してると、リセットと思った途端、病院にまた行くのか…また毎日薬飲むのか…痛い注射も…仲良しのタイミング(好きな時にしたい夫婦にはストレスかな?)…等、自分にとって嫌だと思う事が現実としてふりかかりますよね…そうすると、精神的にも良くない事にばかり目がいってしまいがちかと。最後には全く関係ない事まで、妊活がうまくいかないから、◯◯もうまくいかない、と結びつけて考えてしまったりします。それがストレスになり、妊活の1番の敵ではないでしょうか?
逆に上手くいった事に対して、◯◯が上手くいったんだから、妊活もうまくいくかも?と結びつけられると良いかなぁと。辛い時こそ、日々の生活の中の小さな上手くいった事に目を向けてみませんか?プチハッピー探しってやつですね。
余談ですが、私なんて、トイレットペーパーがロールの最後でピッタリ1回分で無くなったりしただけでも、やった!とか思ってました(^^;;中途半端に足りないとか、次に入る人が確実に足りなかったりしたら…ね(・・;)

というわけで、性格…ではなく、思考回路がマイナスのループから抜け出せると良いですね(*´꒳`*)

私は嫌な考えに対しての感情の整理、みたいなメンタルのお勉強と妊娠についてのキチンとした知識(書籍や医師に聞く)を身に付けようと努力しました(*^_^*)
そしたら、少しは楽になりました。主人とも以前より仲良しですので、妊活生活も楽しいです。

長々と失礼しました。

• まりりー

まりりー

心強いコメントありがとうございます。

気持ち的に強がってるけど
    色々なストレスが溜まってるのかなと。

人工授精6回目までやってみます!!
    プチハッピー探して日々過ごしてみます✴︎

ありがとうございます。

• 11月21日