※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
妊娠・出産

陣痛がいきなり始まることはありますか?本陣痛と判断する基準は?痛みの間隔や持続時間が疑問です。39週で下腹部痛が7〜8分間隔で1分程度続きます。前駆陣痛か本陣痛か教えてください。

おしるし、前駆陣痛がなく、いきなり陣痛がきて出産になることはありますか?

また、間隔や持続時間がどれくらいになったら本陣痛だと判断できるのでしょうか?
病院に連絡するタイミングがわからず困っています…

いま39週で予定日目前なのですが、朝から生理痛のような下腹部がきゅーっとする痛みがあり、時間を計ったら7〜8分間隔だったり6〜7分だったりします。たまに10分空きます。痛みの持続時間は毎回1分前後です。これは陣痛?それとも前駆陣痛?
わかる方教えてください(;_;)

コメント

おうちゃんmama

不規則なんで前駆陣痛だとおもいますよ

  • たろちゃん

    たろちゃん

    初出産のためわからないことだらけで😶

    • 11月20日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    わたしも初です!
    1度陣痛がきて遠のいてしまったのですが、そのときに痛みと次の痛みが来る時間が規則的かどうかで陣痛か前駆陣痛かわかるよといわれました。

    • 11月20日
ぴーちゃん

一人目は前駆陣痛もおしるしもなく、寝てたらお腹の張りで起きて、ソワソワ寝れなくて…
あれ?定期的に張ってる?と思って測ったら10分おきでした!
そこから産婦人科に電話したら、痛みが我慢できないくらいか五分切るようならすぐ来てと言われてシャワーに入り、痛くなって来たのでまた電話して病院行きました😄
陣痛だと間隔が短くなったら長くなることはなかったです!最初は全然痛くなかったし…
でも人それぞれなので、一度1時間くらいしっかり測ってみてはどうですかね?
それで規則的だったり痛みが強くなれば、病院に電話してみた方が安心だと思いますよ!
NSTしたら陣痛かどうかわかります!

  • たろちゃん

    たろちゃん

    初めての出産なので何もわからなくて💦
    病院に連絡したら出産に繋がる痛みかわからないから、もう少し様子をみるように言われました💦様子をみるといっても、次はどうなったら電話したり病院に向かったりしたら良いのかの指示はなく😥どうしたら良いんだろ😂

    • 11月20日
ひなたんママa

私は、前駆陣痛なく、朝痛いと思ったら、2〜3分間隔で、家を出るときには、頭が出口に挟まっていて、車内出産でした(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
ちなみに、あとあとわかったのですが、前の日に、ドロッとしたおりものに、少し血が混ざっていたので、それがおしるしだったみたいです(笑)

  • たろちゃん

    たろちゃん

    車内出産!!すごい!!!私は持病のため出産予定の病院まで自家用車で2時間くらいかかるんです…だから慎重になってしまってます😖

    • 11月20日