※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険の見直しを考えています。保険の窓口に相談した方がいいでしょうか?

生命保険はどこに入るかどうやって決めましたか?今第一生命なんですが、見直しをしたくて💦保険の窓口みたいなところに行ったらいいですかね?

コメント

第一生命高くて保険の窓口で
その時入っていた保険証を持って
相談しに行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり高いんですかね💦担当の方にも相談して主人のを1万で出してもらったんですが補償がいまいちなような気がして😥差し支えなければままりさんの入られた保険会社と内容と金額教えていただいてもいいですか?

• 5月17日

退会ユーザー

その時全くの無知で勧められるまま契約したのであとからちゃんと内容確認したら値段の割に内容が薄く、
    年齢と共に保険料も上がる感じだったので🥲少しでも若いうちに!!と変えました!保険会社は何社か入っていて覚えてないのですが、納得のいく内容で保険料も上がらず払込のものにしました!2人で子供の学資目的のもの含め3万しないくらいだったと思います💦
    保険内容はその家庭ごとに本当に違うので私が良くてもママリさんに合わない場合もありますよ!
    保険とは?というところから全て教えてもらいました✨笑

• 5月17日
ままりな

第一生命高いですよね!!
私の旦那も結婚当初第一生命に入っていました。

すごい高い上に端の方に小さい字で◯才になったら◯円になるとか書いてあるのですが。
医療保険や死亡保険も定額保険じゃないので、、、歳を取ったらさらに保険料をあげるか、同じ保険料のまま補償を小さくしなくてはいけなくなるので💦

お若くて健康なうちに乗り換えした方がいいと思います!

保険の窓口で相談して、医療保険は55歳払い込み済(ずっと定額)補償終身のものにしましたが保険料もかなり安くなりましたよ(^^)!