※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoko
子育て・グッズ

電気ケトルでミルクを作る方法と、塩素の問題について教えてください。

5ヶ月の完ミの者です。とても今となって知り、不安なのですが、ミルクの作り方についてです。現在電気ケトルで1度だけ沸かし、それを保温ポットに入れて使っています。湯冷しはその保温ポットのお湯を別の容器に入れて冷まして、1日以内には使い切る感じでやっています。電気ケトルは1度だけだと塩素が抜けないと先程知り、軽くパニック状態です、、正しい作り方を知りたいのと電気ケトルでやる場合どのようにされているか教えてください🙇‍♀️

コメント

あにゃすけ

特に気にした事なかったです😂今の作り方で問題ないと思います💦

• shoko

shoko

本当ですか??😭😭ありがとうございます!少し安心しました!!

• 5月18日

産院で備え付けの電気ケトル使ってミルク作ってましたよ😂
沸騰したらそれを哺乳瓶に注ぎ、洗面台使って冷ましてました。
もちろん助産師さんから教わりました。

何の問題もなかったですよ。

• shoko

shoko

確かに産院ではそうするしかないですよね💦でもケトルで何度かやらないといけなかったのかなと、、、不安になってしまいました😭

• 5月18日
stay

そのままで大丈夫ですよ👌🏽問題ないです😃

• shoko

shoko

本当ですか??ありがとうございます!!同じようにされてますでしょうか??

• 5月18日
べりー*

塩素?はわからないのですが、ケトルだと発がん性物質が増えるらしいですよね😅私もそれ上の子の授乳期終わってから知りました💧本当はやかんで5分以上沸騰させるのがいいそうですよ💡でも上の子はとりあえず元気に育ってますよ(笑)

• shoko

shoko

コメントありがとうございます!!発がん性も読み不安になってしまってました💦今は良いですが、大人になってからとかなると申し訳ないなと思ってしまい、、😭

• 5月18日