※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
妊娠・出産

産婦人科で7週4日のエコーを受けたけど、心拍確認はされなかった。赤ちゃんの確認と心拍確認は別だよね?初期妊娠で不安。出産経験なし。誰か教えてください。

30代半ばです。
本日産婦人科へ行き7w4dということでした。
エコー写真をもらいましたが「心拍」というフレーズが会話の中で出てこなかったのですが、赤ちゃんが確認出来ていても「心拍」確認は別ですよね?
妊娠初期ということもあり、なんだか不安になっています。
過去に出産歴もなく、こんな事も分からないのでどなたらご教授ください😭

コメント

れおママ

母子手帳の申請の話はありましたか?なければ心拍確認出来なかったのかなと思います。
私は初診の時心拍は確認出来なくて次回確認出来たら母子手帳もらってきてねと言われました😃

• ちゃんはな

ちゃんはな

早速のご回答ありがとうございます☺️
    母子手帳については何も言われず、受付の方に聞くと母子手帳は先生からまた指示があると思います。とのことでした。
    来週もう一度検診に行く予定なので、もしかしたらその日に心拍確認になるのかもしれませんね💦

• 5月17日
rmkfm

次の診察は何週間後ですか?😊
初診で心拍確認できなかったなら次の診察で心拍確認かなと思います!
私は初診→胎嚢確認
2週間後→心拍確認
それからまた2週間後→心拍確認、予定日確定、母子手帳goでした!!

• ちゃんはな

ちゃんはな

ご回答ありがとうございます😊
    次の検診は1週間後の予定です!
    7w4dですが少し小さめと言われたので、それも含めて来週何か教えていただけそうですね。
    心拍確認出来ていないとなると不安ですが、頑張ります😭

• 5月17日
  • rmkfm

rmkfm

排卵日のズレも出てくる可能性あるので予定日確定と同時に週数修正もされますよ👌私もアプリで完了してた週数とズレていて予定日確定時に9w5dから8w3dに巻き戻しでした!!
    なので今はあまり大きさの心配はしなくていいかな?と思います💦あまり心配しすぎても体に良くないので😢

• 5月17日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

そうなのですね🥺巻き戻しのパターンもあるのですね!
    なんて心強い。。
    心配もほどほどに穏やかに過ごします😊

• 5月17日
  • rmkfm

rmkfm

私も30代の初マタです☺️
    心配事は尽きないですよね💦
    でも赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう☺️
    穏やかにお過ごしください♡

• 5月17日