※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お金・保険

旦那からの生活費は8万円。保育料や自分の支出は別。他の方はどのくらいもらっているか教えてほしいです。

旦那さんから生活費いくらもらっていますか??
うちは食費と雑費、日用品含めて8万もらっているのですが、多すぎでしょうか?😂
ちなみに私はパートしてて2人分の保育料と自分のスマホ、保険(2万8千円ぐらい)、どこか出かける時のレジャー費や外食代は私持ちです。
旦那さんのお給料にもよると思いますが、みなさんどのくらいもらいますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

10万は最低限あって、基本カードで払うので現金に関してはそれなりに残ってます😊

マリン

4人家族で、食費と日用品、ガソリン代など、10万あればあまるくらいです!

はじめてのママリ🔰

うちは10万です。
私は保育園使わず夫の休みの日のみパートしてます。
私が払ってるのは食費、日用品ですね。
レジャー費は〇〇円出すから足りない分はお願い!って夫にお金を渡してます😅
外食は焼肉とか高いところは出してもらってますが、ファミレスとか安いところは私だったり…って感じです!
レジャー費まで出すなら8万少ないと思いました🥺

ママリ

8万なら普通かなと思います!
うちは食費(外食も)・日用品・子ども用品・ペット用品・レジャー費(高速代など)で10万目安です。が、超えることもあります😅

やぎっこりー🥦🫶

現金7万円もらってます!
外食は基本カードで服とかは自分のパート代からです☺️

はじめてのママリ🔰

わ!かなり似てます!私は7万貰ってて、学校の給食費や雑費、習い事費、旅行代をパート代から出してます!子供服や自分の美容代も出してます。スマホと保険は旦那の口座からです。
多すぎじゃないです!足りないくらいです😭
ちなみに旦那さんのお給料いくらですか?(どストレートで失礼します…お返事なくても構いません!)
我が家は旦那が年収700で私が月6万くらいのパートです。お金ないってわたしだけいつも思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、日用品や食費や家族へのプレゼント代もわたしもちです!

• 5月17日
姉妹ママ

まとめての返信ですみません😂
皆さんありがとうございました✨
色んな考え方ややり方があってとても参考になりました✨
ありがとうございました✨