※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子にK2シロップを忘れてしまいました。予防接種も始まっていますが、今から与えても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の男の子を育ててます。
質問があります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
K2シロップを退院の時に
毎週1回飲ませてください。
と言われて飲ませてました!
ですが日々の忙しさに追われて
頭には入ってたんですけど
3週程飲ませるのを忘れてしまいました😭
予防接種もスタートしてしまったし
今からK2シロップを与えても
大丈夫なんでしょうか(´・・`)💦💦

コメント

☃︎

毎週飲むんですか!?
1ヶ月検診で飲ませて以来ずっと飲ませてません( ´•ω•` )

  • R.mama♡

    R.mama♡

    毎週飲ませてくださいって
    言われました(><)
    1ヶ月検診以来は飲んでないんですねʚ◡̈⃝ɞ
    そうなると飲ませなくてもいいのかなって思っちゃいます😥💦

    • 11月20日
こんちゃん

病院によって違うみたいですがらうちは入院中に2回退院して1ヶ月検診の時に1回分もらって飲んだだけです。
もう飲まなくても大丈夫だと思います(^^;;

  • R.mama♡

    R.mama♡


    そうなんですね(><)
    あと3本残ってるのですが
    飲ませなくてもいいですかね💦

    • 11月20日
☆ゆー

いつ退院されたんですか?
私も医師の指示で生後1ヶ月までしか飲ませてないです。
心配であれば、保健センターか病院に連絡して聞いてみるのが一番だと思います(*^^*)

  • R.mama♡

    R.mama♡


    8月18日に退院しました♡
    最初の何回かは
    ちゃんと飲ませてたんですが
    里帰りが終わって
    育児家事全ての事を
    こなしてる内につい飲ませるのを忘れてしまって😥
    病院に確認してみます!

    • 11月20日
ぽんぽん

うちは出産したときの入院で助産師さんが2回飲ませただけです!
飲ませてと言われたこともないです…
心配なら産院に問い合わせるのがいいと思いますよ〜(・∀・)

  • R.mama♡

    R.mama♡


    病院によって違うんですね💦
    出産したところの病院に
    聞いてみようと思います(><)

    • 11月20日
ナンシー

私は3ヶ月分、毎週飲むように言われてたくさんもらいましたよ。
吐き戻しや、飲ませるの忘れたりしてもいいからとにかく飲ませてって言われました。
足りない栄養のK2だから今からでも飲ませてあげて大丈夫だと思いますよ✨
毎週だと忘れますよね💦

  • R.mama♡

    R.mama♡


    私もその位貰いました!
    あと3本残ってしまって💦
    毎週だと忘れてしまいます😥

    • 11月20日
あおりんごかおりんご

私の出産した病院も2ヶ月まで毎週一回K2シロップを飲ませるよう指示がありましたよ!
先生によって、入院中と一ヶ月健診の時だけっていうこともあるんですね~
一人目は最初混合だったので、入院中と健診のときだけでしたが、完母だと多目にK2シロップを飲むと聞きました!
万が一飲ませ忘れた場合は、気付いた時にすぐ飲ませて、次はそれから一週間後にっと言われました…
私もうっかり忘れたことがあったので、カレンダーに記入してました!
ただ、私の場合1日ずれただけなので、3週間空いて3ヶ月になると、やはりK2シロップを処方した病院に問い合わせたほうがいいかもしれませんね(´▽`)
ちなみに、予防接種当日にK2シロップを飲ませても、特に問題ないそうですー!ロタでも予防接種の時間から空いていればOKなんだそうです←私もちょっと疑問に思って、小児科に問い合わせました!

  • R.mama♡

    R.mama♡


    詳しく教えていただき
    ありがとうございます💦
    予防接種始まってても
    飲ませて大丈夫なんですね!
    そこが気になってしまって😥
    でも一応病院に問い合わせして
    聞いてみますʚ◡̈⃝ɞ

    • 11月20日
おんたま

私も同じく3ヶ月で、K2シロップもらい
毎週同じ曜日に飲ませるよう言われ、
最初はカレンダーにも書いて忘れず飲ませていたのですが、
だんだん 忘れてしまい💦
忘れた日は 次の日にあげたりと、間隔があくようになってしまいました😲

でもあげないよりはイイのかなと あげてましたよ(^_^)
予防接種の日は次の日にあげたりしてました☺️

  • R.mama♡

    R.mama♡


    3ヶ月同じですね♡
    やっぱりうっかり
    忘れてしまいますよね😭
    もう3週間程空いてるし
    予防接種も始まったしで
    あげるの悩んでましたが
    あと3本あげようかなって
    思います♩¨̮⑅*

    • 11月20日
おかっ子

私も3ヶ月分もらいましたがメモしておいても、忘れちゃうんですよね…笑
何度、小児科に電話を入れたことか。
でも毎回、今から飲ませて1週間後にまた飲ませてね!!と指示を受けていたので、飲ませ忘れても1週間あけてまた飲ませれ様大丈夫みたいです😀

  • R.mama♡

    R.mama♡


    つい忘れてしまいました😥💦
    おかっ子さん何度も小児科に
    電話したんですね( ´›ω‹`)
    不安になってしまいますもんね😭
    私も今日飲ませてみます😊💗

    • 11月21日
✳︎mama✳︎

ミルクだったらビタミンK補えるけど母乳メインだったら3ヶ月分は渡されるみたいですよ😀前は1ヶ月だけだったそうですが、今は母乳だと出血傾向になる子が多いので3ヶ月分になったそうです🙂産院もそうですし、かかりつけの小児科もそう言ってました😀忘れてたらその時に飲ませて〜と言われてましたが3週ですか😅まぁでも飲まないよりは飲んだ方がいいでしょうから1週間あけて飲ませていいんじゃないですかね?😀