※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
住まい

住宅ローンについてです!金利の低い銀行と労金の審査落ちたのですが、も…

住宅ローンについてです!
金利の低い銀行と労金の審査落ちたのですが、もう住宅ローンは厳しいですかね😭💦
多分旦那がブラックリストのっちゃってるかと思います💦
(いまCICで情報開示請求中です)
思い当たることは、昔に義母の手術費を旦那名義でキャッシングして、その返済が遅れた(1~3日)ことが何回かあるみたいです💧
5~10年経ったらブラックリスト消えると言いますが、いま審査を通すのは難しいですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

他のところで落ちても通ることはあるので、それくらいの延滞なら大丈夫そうな気はしますが...🥺💦

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    大丈夫だと祈るばかりです😭🥺🙏

    • 5月17日
deleted user

旦那がブラックですが金利高いところでローン通りました!
旦那の場合10年くらい前に作ったクレジットカードの支払いを忘れたみたいで事故という1番ひどいものでした💦金額も大した金額ではなかったのですぐに完済し、頭金多めに入れる事条件で審査してもらえました!

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    それ聞いてめっちゃ安心しました😭✨
    ちなみに、金利ってどのくらいか聞いても差し支えないですか?💦
    やはり頭金は多めに必要になるんですね🥺

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3.9%です😭完済してから5年でブラックリストから消えるので消えたタイミングで借り換え予定です💡

    • 5月17日
ぴのすけ

その程度なら遅延はついているかもしれませんが、異動(いわゆるブラック)にはなっていないと思いますよ💦支払いの遅延はそのカードを解約したりしなければ2年で消えます。

遅延もローン審査に影響はありますが、年収なもその他の属性が問題ないならば、金利が高いところだったり頭金をいれたりすれば通るところはあるような気はします…。

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    なるほど!年収など源泉徴収でわかることは何も問題ないと言われています💦
    遅延でローン審査無理なこともあるんですね💦
    金利が高いところだとその辺が少し緩くなるのでしょうか💦

    • 5月17日