※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が急に母乳を拒否し、ミルクを飲む量が増えている悩みです。同じ月齢の完ミのママさんに、1日にどれくらい飲むか聞きたいです。

あと4日で生後4ヶ月になる息子のミルクの量についてです!

1週間前に生理が再開したんですがそのタイミングで突然の母乳拒否が始まりました、、
新生児の頃から3ヶ月頃までほとんど完母で、出先や寝る前の1杯の時だけミルクで基本はおっぱいまんでした😢

お腹すいてるはずなのにのけぞるくらい嫌がって泣いて、体勢変えてもダメで搾乳しようと思っても吸ってもらわないと出ないのか、搾乳だと100も出ません😭

1日1回くらいなら飲んでくれますがその時は出がめちゃくちゃ良くてピューって噴射しちゃって余計に飲まなくなりました😢

そこでここ1週間はほとんどミルク生活になりました😢
1回に飲む量は多くても120mlくらいで1日トータル720〜780mlくらいの飲み量です😣
痩せ型じゃないしむしろムチムチくんなのでミルクだと余計にブクブク太ってしまうんじゃないかと不安です😭

同じような月齢のママさん😭
完ミの方で1日トータルどれくらい飲まれますか?😭

なんで急におっぱい嫌いになったのかなあ、、😭😣
悲しくて涙が出ます、、

コメント

ありさ

生後5ヶ月ですがミルクよりの混合です(^^)
うちもトータル量は同じくらいでした☺️
4ヶ月健診で体重順調で同じくムチムチボーイなので心配ないとは言われました☺️

私は生後1ヶ月過ぎに母乳拒否があり乳頭混乱かなと言われましたが、母乳外来に行ったりして少しは飲んでくれるようになりました😊
ミルク寄りになってしまいましたが旦那にも頼めるしラクできると考えてます😂笑

母乳外来ではマッサージもしてもらえるし、悩みも聞いてくれるしでオススメです😊

るう

こんにちは、元々混合でしたが
3ヶ月頃から母乳を嫌がるようになり思いきって完ミにしました🥲 
今は200ml×5〜6回飲んでます!

体重は5500gないぐらいです!

はじめてのママリ🔰

現在4ヶ月、2ヶ月頃から完ミです。
140〜200×5回で800前後です。飲みむらがあるため飲まない日は700いかない日もあります😅