※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
お金・保険

クレジットカード支払いを2回遅れたことがあり、再引き落としで解決。ローン通るか心配。

クレジットカードの支払いを遅れたことがあると、家のローンは通らないですか😭?
引き落とし口座への入金忘れで過去2回遅てしまったことがあります💦
再引き落としがなかった為、数日後通知書が届いてすぐに入金しました。
1回目は3年ほど前で、気をつけていたのにこの前またやってしまいました😭
2年後ぐらいにマイホームを考えていたのですが、これじゃローン通らないですよね😭?やってしまったー..😭😭

コメント

すぐに通らないとか落ちるのが確実ってわけではないですかね。
引き落とし後3ヶ月経ってから支払いしたとかならアウトですけど、、、。引き落とし予定日から支払いまでの日数が短ければローン組む時に支払い遅れた理由とか聞かれたりしますかね。支払い遅延ということは信用情報には登録されてしまいますので、、、。場合によっては落ちる可能性はあるって感じで😭
ローンを旦那さんだけで組むとかなら、旦那さんが支払い遅れがなければ自分の分は関係はないですがね、、、。

• ぴぃ

ぴぃ

そうですよね...通りにくくはなりますよね💦
    旦那名義のカードなんです...貯金用は口座を別にしてるので引き落とし口座には普段からあまり残していなくて、引き落とし日までに入る予定だったお金が大幅に遅れてしまって残高不足になってしまって...主人は、なんで最初からその口座にもっと残しておかないんだと言われてしまいました😭

• 5月17日

退会ユーザー

今後も何度もあるとそれこそ通りづらくなるので、ある程度多めに入れておく、引き落とし口座を変えるとかしないと危ないかなーと思いますよ😅
    過去に同じことがあったなは、引き落とし口座にギリギリの金額しか入れないのは危ないので、、、。入金忘れただけではなく、体調悪くて入金に行けないとかいろんなことが起こる可能性はあるので、ひと月分や2ヶ月分は多めに入れておかないとかなーとは思います💦

• 5月17日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうですよね🥺
    ありがとうございます💦

• 5月17日
3人のママ

うちは携帯代遅れたら金利安いところ通りませんでした🥲
めちゃめちゃ高いところなら通りましたよ😮‍💨

5年くらいは信用情報に傷がつくので厳しいのかなって思います💦

• ぴぃ

ぴぃ

5年はかかるんですね...やっぱりそうですよね💦
    携帯代、何ヶ月も遅れたとかではなくても通らなかったという事ですか🥺?

• 5月17日
  • 3人のママ

3人のママ

ローン通す4年前くらいに2回ほど遅れたらしく…通りませんでした😇
    今思い出したんですけど、姉は車のローンを2回ほど忘れてますが通ってました!旦那さんは公務員です!

職種によるのかもしれません!

• 5月17日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね🥺!
    公務員...たしかに安定してますもんね🥺💡
    もうなんか、落ち込んでます。。笑

• 5月17日
  • 3人のママ

3人のママ

我が家は1年ほどなら金利高くても…と思ってめちゃめちゃ高いところで借りましたよ😮‍💨
    借り換えというのもありますので通らなければそれもありかもしれません!

• 5月17日
  • ぴぃ

ぴぃ

借り換えというのは、1年後とかにまた他のローンの審査をするという事ですか🥺?
    ローン審査ってドキドキしますね、クレカの審査でさえもドキドキします🥺笑

• 5月17日
  • 3人のママ

3人のママ

信用情報がきれいになったらローンを別の金利安いところで審査します!

ドキドキしますよね😵

• 5月17日