※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco*☻
ココロ・悩み

友人に妊娠の報告ができず、連絡をどう返信するか悩んでいます。まだ病院に行っておらず、妊娠の行方も不明。どうすればいいでしょうか?

生理予定日が明日で、
フライングで妊娠がわかったばかりです。

5年ほど不妊治療している仲の良い友達からあそぼ〜とLINEが来ました。
夫の単身赴任で大型連休は帰省して年に2回は会っていましたが、4月から転職して私の地元に引っ越してきました。
車で10分ほどの距離です。
大学からの友人で、不妊治療の内容とかその中で流産してしまった話とかも聞いたり。
私にとって大切な友人なので、早く妊娠できますように…といつも願っています。
4月末に友人とみんなでBBQして会いました☺︎
そこから連絡とってなかったんですが、さきほど遊ぼう〜ってLINEが来ました。

断る理由もないし、妊娠がわかったこともまだ病院に行ってないから言えないし、どうすれば良いか悩んでます。。。
私の妊娠がこのままうまくいくかもまだわからないですし、報告するには早すぎるし、、、
どう返信しようか悩みます。

傷付けたくないけど伝えないといけないし、でもまだ伝えるタイミングじゃないし、つわりも始まると思うので当分会えないと思います。

皆様ならどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ

私は不妊治療してましたが、全然友達が妊娠したと聞いてもおめでとうー!って思えてたし、伝えてました🥰🌸だって欲しいのは自分の赤ちゃんであり、他人が妊娠しても、それはそれで羨ましいとかないし、逆に不妊治療をしてると伝えていたから、気を使われて、妊娠しちゃってごめんって言われたのが逆に腹立ちました🤣
仲良いと思うなら、気を遣わない方がいいですが、安定期にもならないうちに報告されても、え、私親族じゃないのに?ってなります🫣🌸体調が悪いとかで遊べないなら、安定期までは体調悪くてと言って、安定期入ったら普通に報告でいいと思います👍

• coco*☻

coco*☻

コメントありがとうございます!
    報告するタイミングもよく考えてするようにします✨
    体調はまだ4週なったばかりで良いので下の方の意見を参考に早めに予定立ててみることにしました😊
    ありがとうございました✨

• 5月17日
mamami

わたしならまだ気づいて無かったことにして言わないかもです🥺
後にもし言ってよ〜みたいな話になったとしても
遊んだ次の週くらい?に体調悪くて
検査薬したら陽性だったの〜って言うと思います😣

• coco*☻

coco*☻

コメントありがとうございます!
    まだ気付いてないってことにして、早めの予定を立ててみることにしました☺️ありがとうございました✨

• 5月17日
  • mamami

mamami

フライングですし、万が一のことも考えると
    やっぱり安定期くらいの報告が何かと気を使わせずに済むかな、と😣
    少しでも参考になれたなら良かったです☺️
    楽しんできてください☺️☺️

• 5月17日