※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで母乳が減ってきておっぱいがふにゃふにゃに。風邪も引いて食欲が落ちている。母乳の出をよくする食材はありますか?

まだ5ヶ月なのにおっぱいが急に張らなくなりふにゃふにゃになってしまいました。
ミルクと混合でやっていますが、4ヶ月くらいからおっぱいが小さくなってきたなぁと思い、足りないことを心配してお昼以降の授乳をミルクのみにする日もありました。
(母乳をあげるのは午前中2回と夕方1回と夜間1回くらい)
あと最近風邪を引いて食欲が落ちたことも要因だと思います。
一人目は完母で頑張りましたが、大変だったので二人目は混合でと思ってやってましたが、もう母乳が出なくなってきてるのでしょうか。。もう少しおっぱいを飲んでほしかったので落ち込んでいます。。
手っ取り早く母乳の出をよくする食材ってありますか?

コメント

そんな急に手っ取り早く出やすくするものはないですかね、、、。母乳量増やすなら体を冷やさない、夜間授乳頻回にするとかなので、、、😓