※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこ
お金・保険

電話で個人情報を聞かれたが、伝えていない。後悔しているが大丈夫でしょうか?

東京電力と名乗る、多分詐欺の電話です。

色々聞いていると
家族構成、65歳以上の人はいるか?
電気代はどのくらい?都市ガス?プロパン?
月々の検針票はありますか?次また電話するときに用意しておいてください。
何時ごろまで仕事ですか?
など、変な質問ばかりでした。

何人家族か、65歳以上はいるか、都市ガスかプロパンかを答えて
仕事時間は適当に、遅くまでです。わかりません。みたいやかんじで答えました。
(このときは、そこまで疑ってなかったです😭)
電気代などはよく把握してません。みたいな感じで答えて
今忙しいので切りますって言ったら
いつお仕事お休みですか?
って聞かれて、適当に◯曜日とかー?
と言ってすぐ切りました💦

なんか、後々考えて答えなきゃよかったと後悔してます😭
家族構成とか、適当な答えにしても色々言ってしまったので
これって危険でしょうか??

住所とか検針票の内容とかは一切伝えてはいないので
大丈夫でしょうか??💦

コメント

ママリ

それこの前実家に行ったとき似たような電話固定電話で来ました😂私が出たのですが向こうがそういう話してきたので脅して、一度警察に相談してからまたお掛けしますので電話番号教えて下さいって言ったら慌てて切りましたよ😂笑

はじめてのママリ🔰

怪しすぎますね。
もし次かかってきたら即座に切ってしまっていいと思います。

住所とか個人情報いってないなら、なんともないとは思いますが😖

🍠さちゅまいもまん🍠

着拒しましょう( ̄▽ ̄;)
怖いです😱