※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂⁂⁂
子育て・グッズ

野菜を茹でてブレンダーにかけると離乳食にできます。裏ごしは必要ありません。人参とかぼちゃは皮をむき、ほうれん草は葉の部分だけ使用してOKです。

離乳食初期についてです。

ブレンダーを買い、作り始めてます。

人参、かぼちゃ、ほうれん草なんですが、全部茹でてブレンダーにかければ食べさせられますか?

裏ごしとかいりますか?

人参、かぼちゃは皮をむいて、ほうれん草は先の葉の部分だけで大丈夫ですか?

何もわからずすみませんm(_ _)m

コメント

にゃんにゃは

アレルギーの確認もあるので全部合わせず各野菜ごとに茹でてブレンダーでトロトロにすればあげられると思いますよ!!
上の子の時は裏ごししてましたが下の子はそんな時間なくてブレンダーだけでした笑

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ブレンダーするときは、お水とか入れますか?それとも、そのままで大丈夫ですか?うちは、10倍かゆも裏ごししていませんm(_ _)m上の子の時はしっかりやるもんですよね(笑)2人目は申し訳ないけどそんなにやってられないですよねぇ。。。

• 11月20日
  • にゃんにゃは

にゃんにゃは

茹で汁入れてました!あとは出汁煮にしてみたり(*^^*)
    水分無いと食べた時モソモソするかなと思って(。・ω・。)
    10倍粥の裏ごしは上の子の時1回だけやりましたが1時間もかかったのでそれ以来やってません笑

下の子の時は洗濯物も最初から一緒に洗ってたりしてかなり適当ですがスクスク育ってくれてます(*^^*)笑

• 11月20日
コッシー

茹でてブレンダーだけでも、赤ちゃんが嫌がらなければいいと思いますよ!
うちも、裏ごしはしてなかったです。ミキサーにかけるだけで、10倍粥は割りと早くからミキサーもかけなくなりましたが、普通に食べました。

ゆーみん

繊維が残ってないようでしたら、ブレンダーだけで大丈夫だと思いますよ!