※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

給食や弁当では果物しか食べない子供について、家で食事を与えるべきか悩んでいます。給食を食べないことが心配で、帰宅後の食事について悩んでいます。

年少ですが、給食、弁当を果物しか食べません💦
帰ったらおやつを食べるのですが、
家に帰ったらご飯みたいなものあげた方がいいのでしょうか💦
給食を食べないの心配だし早く食べるようになってほしいのですが、帰って食べれるならずっと食べなくていいや!とかにならないかなとか考えて😓

コメント

ココア

食べない理由はなんなのでしょう?
好き嫌い?環境に慣れてないせい?
何時に帰るのかによりますが、変な時間に食べたら夕飯少なくなったりしませんか?
自分だったら、 おやつを普通にあげて、晩御飯を早めの17時や18時とかにあげると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    弁当は、先生があーんってしてくるからとさっき言ってました😓
    給食は理由わかりません💦
    でもいつも食べるものでも食べないので環境のせいかなと思ってます💦
    14時に帰ってきます💦

いつもはあげないのですが、
    今日は弁当の残りを食べると泣き喚き、うるさすぎてふりかけご飯をあげてしまい😓

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

年々小の娘が給食全く食べません😭
私も最初お腹空いて可哀想だから食パン半分あげてたんですが(おやつは夕飯食べれなくなるからもともとあげてません)夫に話したら家に帰れば食パン食べれるって思っちゃうから絶対あげない方がいいと言われてあげなくなりました💦
私も帰ったら家で食べれるからと給食をずっと食べなかったらと心配だったので納得しました…😖
早く食べるようになってほしいですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    同じですね😭
    そう考えてしまいますよね💦
    今日は弁当の残り食べたいお腹すいたと泣き喚き、うるさすぎたのでふりかけご飯をあげてしまい😓
    今日だけだからねと伝えましたが😓
    食べないの心配ですよね🥲

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方の返信見ましたが14時に帰ってくるんですね😖💦
    それは夕飯まで我慢させるのは大変ですよね😭
    私も昨日ママリで幼稚園の先生に質問したら給食食べない子は結構いるようで安心してたところでした💦
    食べてこないことにイライラしてしまうこともありましたが、結構いると知れて少し気持ちに余裕が出来ました!
    お互い子どもが早く食べるようになるといいですね😭✨

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ😭
    いつもは言わないから食べさせないのですが、今日は弁当の残りを食べたいときかなくて😓
    結構いるのですね😭私はいつか食べれるように気長に待とうと思ってましたが、今日はイライラしてしまい💦
    そうですね😭😭早く食べれるようになるといいですよね🥲

• 5月17日