※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

5歳児が英語のYouTube動画を見ているが、理解できない。リスニングスキルに影響するか心配。英単語は動物を中心に2〜30語覚えている。

5歳児ですが、You Tubeで見る動画の多くが英語のものを選んでました…。
内容わかるの?と聞くと「わからないよ。」と…😅
楽しそうなのでまぁいいかぁー。と思ってるのですが、少しはリスニングスキルに反映しますかね?
英単語は動物を中心に2〜30語程しか覚えてないと思います😅💦

コメント

暁

聞く耳は出来るかもしれませんが、結局話せす能力はあまりないままだと思います😂
英語で楽しくしてるなら良いと思います。

• さくら

さくら

話す能力はつかないですね🤔
    本人が「なんて言ってるのかな?知りたい!!」となってくれるのが一番なのですが、中々そこまでには至らずです😂

• 5月17日
  • 暁

NHKの英語で遊ぼうやディズニー映画を英語で観せる方が意味はわかるかもしれません😅
    うちの息子も英語番組観ますが単語を数個気が向いたら言うだけです🤣

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私も自分が子供の時全く意味がわからないままオールイングリッシュのアニメを見せられていましたが、そのおかげか英語は得意でしたし、発音もよく褒められていました😄