※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

産後の体重減少について質問です。産後3週間で8キロ減少し、停滞中です。食欲は戻り、焦っています。元の体重に戻る期間を教えてください。

完ミの方に質問です。
産後の母体の方の体重減りにくいですか?
産後3週間ですが、8キロ減で停滞中です。
産前から20キロ近く増えました。
お腹以外の、体型の方は徐々に戻っている気がしますが食欲も通常並に戻ってきて減らなくなって焦ってます。

産後どれくらいの期間で元の体重に戻ったか、と合わせて教えてください😭

コメント

ままりん

一般的には8キロ程なら産後1か月で戻ってきて、あと2キロはぼちぼち減ってきます。
(ここまでは浮腫みとか血液の増加とか妊娠出産の過程で必要な分のなにかしらの体重)
ただそれ以上になると完全に脂肪なので自然に元に戻らないです💦
完ミじゃないのですが、少し知識がある程度の回答です💦

• な

脂肪かぁ😭

• 5月17日
  • ままりん

ままりん

私も一人目+14キロで10キロまでは半年かけて落ちましたがそこからは全然無理でした(あとの4キロは脂肪)、二人目は+13キロでしたが4キロ戻らず(産後爆食したせいもありますが、恐らく脂肪)😥
    完母でもこれです、妊娠に必要だった分は落ちてくれるはずです!
    脂肪は無理せずゆっくり落としていきましょ‥一緒に頑張りましょ‥😭

• 5月17日
  • な

マジで一緒に頑張りたいです😭1ヶ月健診まだなので、その後マジでダイエットしなければヤバすぎます。

• 5月17日
2児のママ

あともう少しで元の体重に戻るってと感じですがその壁がなかなか😅💦

2人とも妊娠中体重はプラス7とかでしたが、、💦

まま

まだ戻りません😂
焦り倒して出来る時に筋トレやストレッチ、食事も抑えてます!
夏までに…どうにか…😇