※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北綾瀬・亀有周辺のおすすめ保育園を教えてください。

最近、足立区の北綾瀬付近に引っ越してきました。
保育園を探しているのですが、おすすめ、人気の保育園はありますか?
北綾瀬、亀有方面で探しています。
よろしくお願いします。

コメント

athm1367

亀有だと息子が通っているMIRATZ東和保育園がおすすめです!
小規模保育園なので途中で卒園して次の保育園見つけなければいけないのですが😭
1人目ということもあり手厚く見て欲しく小規模保育園にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    MIRATZ東和保育園ですね調べてみます!
    小規模保育園だと手厚くみていただけるんですね!😍
    さんこうになります!

• 5月26日
  • athm1367

athm1367

グッドアンサーありがとうございます😊
    保育園に預ける以上ちゃんと見て欲しくて小規模保育園にしました!
    やっぱ亡くなったりとかそういうニュースを見てると余計不安になっちゃって💦
    今の保育園は本当すごくオススメです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)
    2人目も出来たらそこに入れようと思ってます!

• 5月28日
  • ままりん

ままりん

こんにちは。わたしも、そこに預けたいと考えています。
    いいところときいて安心しました。
    雰囲気はどうですか??
    たまに先生がダルそうに散歩をしているのを見かけてしまい...笑
    先生も大変だよな。ては思ってましたが💦💦

• 6月30日
  • athm1367

athm1367

息子はすごく気に入っていて毎日楽しく通ってますよ!
    先生もすごくいい人たちばかりで色々相談乗ってくれたり話も聞いてくれたり子育てのアドバイスも貰えます!
    暑いから大変なのはあるかもですね😅
    どこら辺のお住まいなんですか??

• 6月30日
  • ままりん

ままりん

もう目と鼻の先に住んでます☺︎笑
    ただ、1歳前に入れても、1歳からは移動しようかなと考えています💦
    1歳枠にはいらないと綾瀬あたりは転園が難しいので...
    相談乗ってくれるのは小規模ならでわですね。嬉しいです!!
    近くに区役所で話を聞きに行くので候補だと伝えてみようかなと思います!!
    はじめてのままりさんは決めましたか??
    聖母のさゆり保育園はかなり激戦ですよー...モンテッソーリ教育です!!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MIRATZこの前見学行きましたよー^ ^
    一人一人目が行き届きそうだし、園長先生も感じがよかったです!
    私はまだ決めれてないんですよねー💦
    聖母のさゆり保育園かなり激戦なんですね!
    まだ見学には行ってないんですがモンテ興味あったんですよね!
    あと、ソラストはズームの見学したんですが、他の人もいたので質問しにくくて聞きたい事聞けなかったです😅

• 7月2日
  • ままりん

ままりん

ご近所さんですね!!
    見学は、電話すればいいのでしょうか...年内入所にすると決めたので枠は少ないですが、来週には電話したいと思います!!
    ソラストも新しいですよね☺︎みなさん見学されてるのですね💦やらなきゃな💦
    一才からはババール園もいいなと考えてます。セブンの隣の保育園はネイティブの先生がいるので考えましたが、やはり園庭がほしいなと思いました。なので、さゆりかババール...を候補かな...と
    やはり4月から預けますか??

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は電話で予約しましたよ^ ^
    園によってはzoomみたいで、正直zoomだとよくわからないんですよね😓
    ババール園も良さそうですよね!
    東保育園見学に行きましたが庭園があって昔ながらの保育園って感じでしたよ😀
    私もさゆりは見学に行ってないですけど候補ですね😉

たぶん4月になるかと!
    区の人にも途中入園は難しいって言われてて、小規模保育園か保育ママなら入りやすいって言われました!

• 7月4日
  • ままりん

ままりん

たしかに実際みないとわからないですよね💦 夕方お散歩に出た時にやはり園庭からキャッキャ聞こえるとああいいな。と思ったのが理由です。東は遠いので候補にはないですが、ママ友も古いけど、悪くない。と言っていました。
    区の相談は来週なのですが...いろいろきいてみたいと思います☺︎
    お仕事は駅から通う感じですか??
    だとソラスト、さゆりあたりだとベルクスが新しくできるので買い物して帰れるのが便利だなと考えています(笑)

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!^ ^
    はい!駅から通います!
    ベルクス新しくできるんですか!?すごく便利ですね😍
    いろいろ情報教えていただいてありがたいです😊

• 7月6日
おもち

私も北綾瀬ですー!!♡
私は上の子ちょっと遠くて、アイアイナーサリー綾瀬六丁目にいれてます!