※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方へ質問です。お昼寝中、何をされていますか?外出や家事はしていますか?

生後7ヶ月です。同じくらいの月齢のお子さんいてる方、
お昼寝しているときは何されていますか?
支援センターやショッピングモールなどに連れて行ったりしますか?

今はスマホいじってゆっくりしていますが、掃除や家事をすることが多いです。

コメント

生後4ヶ月〜半年くらいからはショッピングモールなど連れてってました❤️
全然コロナ流行る前でしたが月曜日とかの開店時間狙ったりで、空いてる時間に行ってました❗️

寝てる間は好きなもの食べてました笑
カップラーメンとかすぐ食べれるものですが😭
あと編み物したり🧶掃除や家事もほどほどに、ゆっくり休息してくださいね✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ショッピングモールは空いてる時間帯に行きたいですよね!
    寝てるときしかゆっくり食べれないですよね😂
    家に閉じこもっていると気になり片付けないと!と動いてしまいます…ゆっくり休む時間も大切にします。

• 5月17日
ぴぴ

娘がお昼寝してる時は私もゴロゴロしたり携帯みたり
とにかくダラダラしてます🤣💕
ショッピングモールは用事あれば連れて行きます✨
支援センターは1人で行くと話しかけられて嫌なので
友達や母と出かけたついでとかに行ってます🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

ゆっくり休む時間も大切ですよね☺️

近所の支援センターに一度行きましたが、気をつかって少し疲れてしまいました。
    友達や母親と行くのいいですね!

• 5月17日
はじめてのママリ

寝ている間は私も寝てます!笑
寝ている間に家事とかやるとスムーズでいいのですが、スムーズではなくとも家事は起きている間でもできるので、寝ている時にしか出来ないことといえば寝ることだなと気づいてから寝てます😂

支援センターはまだいったことないのですが、ショッピングモールいってます!

• ママリ

ママリ

そうですね。寝たら、片付けしないと!と思って動いてしまうのですが、寝れるのは子供も寝ているときだけですよね☺️
    まだ夜間授乳もしているのでたまには一緒に寝ようと思います。

出掛けたりして息抜きも大事ですよね!

• 5月17日
🤎

娘が寝てる時は私もそのまま横で寝転がってそのまま寝てます笑
家事とかしたいですが物音で起きてしまうのでなかなか出来ず😭

散歩が億劫であまり外に出ないので ショッピングモールにお買い物とか、ダイソーをハシゴとかそういう目的があればショッピングモールとかに行ってます♩
支援センターはまだデビューしたことないです!

• ママリ

ママリ

ゆっくり休めるのは寝ているときだけですよね。
    そうですよね、物音で起きてしまうこと多いです😥

私も散歩するの億劫で行けてないです…ショッピングモールだと気分転換になるのでいいですね!たまには出掛けようかなと思いました。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月から支援センター行ってます!月齢が近い子がいたりするのでしげきになっるかなあって。
私もずっと子供と2人だし大人と話したいってのもあります😅

• ママリ

ママリ

同じくらいの子がいてると子供もいい刺激になりますよね。
    また覗いてみようかなと思います!
    大人と話せると、気分転換になりますよね。支援センターの保育士さんに相談もできるし☺️

• 5月20日