※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるようになりました。夜泣きの対応や新しいパジャマの影響について相談しています。

7ヶ月になる子がいます。
一昨日から夜中起きるようになりました。
一昨日はしばらく様子を伺っていると自分で寝ていったのですが、昨夜は1時間起きていました。
機嫌はそんなに悪くなく体のどこかに触れていると泣かずにいます。
ベビーベッドで寝かせていますが、昨日は一緒に寝ました。一緒に寝ることを今は癖にしたくないです。
これは夜泣きなのでしょうか?みなさん夜泣きの対応どうされていますか?

あと一昨日からパジャマを新しくしました。今日から古い方へ戻してみようと思いますが、着心地も起きる理由なのでしょうか。

コメント

つくね

夜泣きは何しても泣き止まないことなので夜泣きではないですよ🤗✨
寝床が変わるとおきてきますよね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます🙇🏽‍♂️寂しくなって泣いているんでしょうか🥲

• 5月17日
  • つくね

つくね

うちの子も夜中泣いてくる日があるのですが、あんまり構ってあげれなかった日に泣いてくるので寂しかったのかな?と思って顔くっつけてたら寝てくれます(笑)
    もしかしたら寂しくて泣いてるかもしれないですね🤗✨

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像しただけで癒やされました🤣💓
    確かに最近はしっかり向き合って構ってあげられる時間が少なかった気がします!ありがとうございました!!

• 5月17日