※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今、勇気を出して保健師さんに来てもらいました…私は2人目妊娠中です。3…

今、勇気を出して保健師さんに来てもらいました…
私は2人目妊娠中です。
3ヶ月なのですが先週から、上の子のときになったような産後うつと適応障害のときのような感覚に襲われてます。

毎日辛くなり毎日泣いてます。
旦那から保健師さんか助産師さんに話し聞いてもらう方が良いと言われ連絡しました。

思わず話してたら大号泣してしまい、保健師さんも目が赤くなってました…驚かせてしまったのかな。
妊娠は予想外でして避妊失敗からでした。

上の子だけでキャパオーバーな私で元々鬱気味です。
やっと息子を3歳まで育てられた…そんな気分で、息子一人っ子にしようと話してた矢先でした。

妊娠発覚して正直嬉しくありません…
しかしエコー見れば大きくなってる、産んだら可愛い子かなと思います。

保健師さんには具体的に消えたくなる、日常が不安で仕方ない、生きてるのが辛いなど話しました。
今産婦人科と精神内科両方に連絡をとってくれています。

旦那からは毎日辛そうだから入院ってなるなら息子見れるから、薬出してもらえるならそうしてと言われました。
そして2人目をもし出産してもそこがゴールじゃないことも不安要素です。

保健師さんに何対何の割合で堕したいと思うのか聞かれやはり答えははっきり出ません。
せっかくお腹に来てくれたので辛いです…

県内には産婦人科と精神内科両方入ってる病院がないので県外も視野に入れてくださいと言われました。
私は自分の鬱ぽさを治せるなら産みたいと伝えました。

保健師さんの前では産後うつのとき以上に泣いてしまいました。
今は保健師さんの返事待ちですが気持ちが不安定で吐き出したかったです…

コメント

ままり

聞いてもらえてほっとしたって部分もあるんですかね?🥺

私は二人目望んでたのに妊娠初期は体調も悪いし 育てる自信もなくして消えたい おろしたいと毎日おもってました😞
でも産んだらめっちゃ可愛い男の子で 会えてとても幸せだし大切です💗
産んでしまえば 大変ですがなんとかなります!親や旦那さん一時保育にみてもらう、保育園にいれちゃう!とかまわりを頼ってください😳

私はひとりめは預けたことなかったですが、二人目生まれてからは大変なので土日はどちらかを実家に半日とか毎週預けてます🤣🤣手抜いていきましょう!💗