※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の家族が無理すぎて子供が欲しくないです。子供は好きなのですが、…

義理の家族が無理すぎて子供が欲しくないです。
子供は好きなのですが、自分の子供を欲しいと
思ったことがありませんでしたが、いずれは
子供が欲しいと思うようになるだろうと思っていました。
婚約の時も彼には、あまり子供の事は考えられないということを伝えた上で、入籍しました。それでも、いずれは
望むかもしれないと思ってました。しかし、入籍当初から義理の家族とは反りが合わず問題が絶えず、受け付けなくなりました。そんな気持ちから、年齢的には子供の事を考えたいのに、義理の家族の血筋の子を授かることは抵抗があり、子供を望めません。旦那はどこかでいずれはと期待しているようですが、義理の家族の対応が変わらない以上私の気持ちも変わるわけがありません。旦那のことは大切に思う気持ちがあるので、自分の矛盾した気持ちが辛いです。この気持ちのまま子供を産んでも、子供が可哀想だとも思い、前向きになれません。同じような境遇にあった方いらっしゃれば、アドバイスお願いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

合わないのは所詮他人なので、相手側も合わないと思ってると思います。
それは仕方のない事ですし、上手くやっていくには相手側だけに対応を変えてほしいは少し違うのかなと。こちらも受け止めないといけない部分もあるかと思います。
それが厳しいのであれば、義理家族と関わらないことです。
子供ができてからの方が関係悪化するケースが多いので今のままでは嫌な事が多くなる可能性が高いかと。
子供を今望めないのであれば、産むべきではないと思います。
子供は全くいざこざに関係ない1人の人間です。
その子を愛せそうにないなら私なら辞めます。

はじめてのママリ🔰

ママリさんと旦那さん自身が選択的子なしでいいなら今のままでいいのでは?
逆に旦那さんとの子は欲しい!けど、義実家の血筋が嫌、ということなら旦那さんに義実家と絶縁してもらう。(絶縁したところで血筋としては変わらないですがそこをどうとるかですね🤔)
義実家の対応が変わらない以上、、と言っているところを見ると、絶縁すれば解決しそうに見えます。旦那さんがそれを拒むなら私なら子供は持たないです。

♡YU-KI♡

義理の家族が無理だから、義理の家族の血筋の子を産みたくない、抵抗があると言うのは、ご主人にとってはとても辛い表現なのでは?と思いました💦

義理のご家族との関わりとご主人とのお子さんを産む事は別で考えるべきだと思います。
義理のご家族と合わないのであれば、関わらなくていいだけですし、その点をご主人に説明して理解してもらえたらそんなに苦痛に感じないと思います。
ご主人の立場になると、自分の家族のせいで自分の子供が作れない産めないのはあまりにも辛いなと思いました。
だからと言って主さんの気持ちが変わらないのであれば子供を産んでも、なんの罪もない子供は幸せになれないだろうなと思います…