※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊活

妊活3周期目で妊娠反応なし。遅番早番の旦那さんの影響も気になる。妊活を始めて授かったタイミングを教えてください。

妊活について

妊活を始めて今月で3周期目です。
今月も妊娠反応はなく、今夜辺りには生理が来そうです。
初めての妊活で、恥ずかしながら避妊をせずタイミングを合わせればすぐに妊娠すると思っていました。
しかし、毎月検査薬をして陰性になるのを見ては落ち込んでいます。周りの友人に聞いても、1回でできた人がほとんどで、私に妊娠する力がないのではないかと考えれば考えるほど不安になってしまいます。
旦那さんは遅番早番がある仕事で力仕事なので、身体の疲れなども精子の状態に影響しているのかなと思います。

ママリの皆さんは、妊活を始めてどのくらいで授かりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目を半年くらいで授かりました。
夫婦共に夜勤だらけの仕事で睡眠も栄養もまともに取れずでしたが授かることができました。
規則正しい生活してても1年かかった人もいるので、本当にタイミングかなぁと思います💡

1回で授かった人の方が私の周りには少なかったですよー✨
焦らず、ストレス溜めずに妊活していくのがいいかなと😄

• みさ

みさ

コメントありがとうございます😊
    本当にタイミングなんですね…
    あまり思い詰めすぎず、2人のペースで頑張ってみます🍼

• 5月17日

私もなかなか出来なくて、2年かかりました🥲
不安であれば、病院で相談してみると良いですよ!旦那さんも!
タイミングとか、教えてくれます🙂

• みさ

みさ

病院に行くことも視野に入れつつ頑張ります💪

• 5月17日
ままり

私も全く同じ考えでした。お互い体も元気だし、生理も定期的にきてるしすぐできるだろうと思ってました。けど私は4周期目もダメだったところです🥲
結構メンタルやられますよね。
でも、同じような状況の人はたくさんいると思うので、一緒に頑張りましょう😊💓

• みさ

みさ

メンタルにきますよね…
    毎月自分のからだの変化で妊娠してないっていうのがモロに分かってしまうので本当に落ち込みます😭
    温かい言葉、ありがとうございます🙌🏻頑張りましょう!

• 5月17日
  • みさ

みさ

突然すみません🙇🏻‍♀️
    自分の質問を読み返していたら、妊娠されていたので思わずコメントしてしまいました!おめでとうございます㊗️
    私は4周期目がリセットされそうな感じです🥲
    妊娠できた時にしていたことや、妊娠が分かるような兆候はありましたか?良かったら教えてください🙌🏻

• 6月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥹
    実はコメントしたように4周期目ダメだと思ってたんですが、妊娠してました😂
    排卵が2週間も遅れてて、何も考えずに仲良しした日が丁度良かったみたいで、本当奇跡だなと思いました🌟
    4周期目から基礎体温つけ始めたんですが、結局体温だけでは排卵日はわからなかったです😅ただ、妊娠してたら高温期が続くので判断しやすいかもしれないです。
    症状としては胸がめちゃ張ります。PMSの時も張るんですがそれがいつもより長いなという印象です。
    あと、胃もたれのような気持ち悪い感じや生理がきそうな下腹部に違和感があり、私胃カメラもしたし痛み止めも飲んでました😂妊娠だと思ってなかったので😂
    私は結構アプリの排卵日とか気にしてその前後に行為をするというふうでしたが、あまり当てにならないなと思ったので、排卵予定日の後も程よい頻度でタイミング取れたらいいのかなと思いました😊
    長々とすみません。。
    みささんも妊娠できますように!応援してます🍀

• 6月13日
  • みさ

みさ

排卵がそんなに遅れることもあるんですね!ちなみに生理はアプリの予定日通りに今までは来ていましたか?
    基礎体温付けていないのですが、体温は37℃近くをここ数日保っています…!
    胸の張りもいつもより強いですが普通にしていても痛いという程ではなく…🤔
    今にも生理が来そうな下腹部痛はここ1週間くらいずっとあります!
    私もアプリを信用しすぎず排卵日検査薬使ってみたいと思ってます!

• 6月13日
  • ままり

ままり

基本予定通りに来てました!
    37度ですか!高いしいいですね😊
    痛みまでは私は無かったです。
    妊娠してますようにいい💓
    私は検査薬で陽性が出たら妊娠確定かと思ってましたが、心拍確認できるかなぁ流産したらどうしようなど不安がたくさんあって、次のステップへ行っても悩みは尽きないです😭😭

• 6月13日
suu★

ダラダラと2年くらいですかね…
結果、基礎体温が1番判断しやすいなと思いました。
もともと生理不順なので、ルナルナの排卵予定日を基準にしてましたが全く当てにならなかったです(笑)

• みさ

みさ

コメントありがとうございます🙌🏻
    やはり基礎体温をつけるの大事ですよね
    4周期目ではやってみようと思います!

• 5月17日
 ままり

一人目8ヶ月、二人目9ヶ月かかりました!
排卵検査薬使っていてもなかなか難しく二人とも少し時間かかりました💦

• みさ

みさ

コメントありがとうございます🙌🏻
    排卵検査薬使ってみようかなあと思っていたところです🤔
    時間がかかってもできると信じて頑張ります🔥

• 5月17日
みーち

一年半(しかも、不順のため18周期ではないです…)かかりました😭
一回で授かる人のが稀です!
自分でタイミング取れてるって思ってても後から見ると全然そんなことない…って結構ありました。10回くらいのうち2回(そのうち1回で妊娠)しかありませんでした。
排卵検査薬の併用をすると確実だと思います。

• みさ

みさ

コメントありがとうございます✨
    少しのストレスで排卵日もズレてしまうから難しいですよね🥲
    排卵検査薬、次の周期で使ってみます!

• 5月17日
ななっしー

毎月生理きてましたし基礎体温も問題なかったですが1年4ヶ月かかりました!!!
私は半年あれば妊娠できるだろうと思ってました🥲
10周期目までは自力で妊活してましたが病院通って6ヶ月目で妊娠できました😊

• みさ

みさ

自分が妊娠できない身体だとはなかなか考えたくないですよね🥲
    病院に行くことも視野に入れつつ頑張ります!

• 5月17日
SYmama

排卵検査薬を使って5周期で授かりました♡
1回で授かる方が稀だと思います🥰
あんまりストレスをためないようにしてくださいね☻
必ず赤ちゃんは来てくれると信じましょ🕊✨

• みさ

みさ

排卵検査薬をおすすめされる方が多いので、私も使ってみます!
    そうですよね、信じていたらきっと来てくれると思って頑張ります🍀*゜

• 5月17日
M

まる2年かかってしまいました😂
排卵日検査薬使ってみるのもいいかなーと思います!

どんなにタイミング合わせても妊娠できる卵が排卵されるのは6ヶ月に1回だと聞いたことがあります🥺
信憑性はわかりませんが🤔

• みさ

みさ

そんな噂もあるのですね…😳
    排卵検査薬使ってタイミングはかってみたいと思います🐣

• 5月17日
はじめてのママ

同じ考えでした🤔
今思うと、本当にタイミングだと思います。
私も焦ってた時は全然出来ずでしたが、ふとした時に出来ました。
病院で、旦那と一緒に無理矢理検査も行こうとしてたぐらいです😅
旦那はお酒も飲むし、徹夜で仕事とかもあり、食生活もマック大好き!!って感じでしたが、妊娠できたので、みささんもあまり考えすぎず、楽しみながらどうでしょう。

• みさ

みさ

私も焦るばかりでそれも逆にストレスになっているのかなと思っています。気にしすぎずに過ごした方ができるよと義姉にも言われました😅
    2人のペースで頑張ってみます🍼

• 5月17日