※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が年中に進級してから一人で遊んでいる様子が続いており、クラスでも一人でいることが多い。心配しているが、担任がサポートしてくれている。

4月から年中の娘、いつも一人で遊んでいるようです...
年少の時は、一人だったり特定の友達はいないですが、友達とたまに遊んだりありました。
ですが、年中進級と同時にコロナになり、治ってまた園に行ったら風邪になり休んでいました。
もうグループが出来てるみたいで...
年少の時は2クラスあったのですが、今年はくっついて1クラスになりました。30人程です。
あまりカメラを見たくないですが、クラスカメラを見るとやはり一人です。
年少のときは一人で遊んでる子がチラホラいましたが、今は娘だけ一人で遊んでいます。
去年の担任は、見守る感じだったみたいですが、今年の担任は娘のところに行ってくれてるみたいです。
なんか色々心配で💦だから、自宅ではめちゃくちゃワガママなのかなと思ってます。

コメント

ココア

1人遊びが好きな子もいれば、皆でワイワイするのが好きな子もいるので、あまり気にしなくて良いと思いますよ(うちの娘も一人の時結構多いです)
前に、てぃ先生って方のYouTubeで親が無理に他の子と遊ばせようとしなくても、1人遊びが上手になれば、自ずとお友達が増えるきっかけにもなるので、変に心配せず子供のペースに任せるのが良い的話しをしておられて、成る程ってなりました。