※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子がおり、満1歳で仕事復帰予定。ミルク断乳に悩んでおり、体験談を求めています。

生後9ヶ月の女の子が居ます。
満1歳になったら仕事復帰です。

昼間の断乳を考えて育児相談に行ったところ、ミルクを試してみてと言われました。

でも、生後5日間病院でミルクを飲んでただけで退院後は一切ミルクを飲んでなくて哺乳瓶を使ってませんでした。

昨日あたりから、ミルクトライしてますが、案の定哺乳瓶拒否してしまい、なかなかミルクを飲めず…ずっと泣いてると精神的にも参ってしまい、結局母乳に。その方が楽だなと思ったり。

満1歳で仕事復帰された方で完母だった方、どのように断乳されましたか?もしくは、ギリギリまで母乳だったとかなどなど、体験談ありましたら、教えてください🙏

コメント

めいとも

一歳で復帰しました!10ヵ月くらいで卒乳しました!
寝る前だけ、ストローマグでフォローアップを飲んでましたょ。

• すまいる

すまいる

コメントありがとうございます🙏
    ストローマグでも試してみようと思います!

• 5月18日

ストローかスパウトは使えませんか??

うちは、仕事復帰とかでは無いですけど…完ぼで、哺乳瓶拒否というか、かじって終わりで全く飲まないです😅

でも、なぜか スパウトだと飲みましたよ!

少し前の話なので、今はわかりませんが…💦😭
参考にならなかったるすみません。

• すまいる

すまいる

スパウトは使えるので、試してみようと思います👍

うちも同じく、哺乳瓶はかじって終わります😅

• 5月18日
たろ.

上の子のとき1歳で復帰しましたが、ミルクは飲ませず母乳だけでした😊

離乳食たくさん食べてくれてたので別に母乳もあげなくてもよかったのですが、体重の増えが良くなくあげていた感じです。

• すまいる

すまいる

母乳だけだったんですね!!

離乳食沢山食べてれば、ミルク出なくても良さそうですね🙆‍♀️ありがとうございますm(*_ _)m

• 5月18日
まる子

真ん中の子が1歳になる月から保育園入りましたが、保育園に行ってしまえば飲まれへんくなるし先生達がどうにか対応してくれるだろうって感じで断乳も何もせず保育園入園しました😊!
保育園でも、離乳食などしっかり食べていれば大丈夫と言われ無理にミルク飲ませなくていいよーって言われたたので自然とお昼は飲まなくなり夜間断乳もすんなりでした🥰

• すまいる

すまいる

確かに保育園では、先生方、プロですもんね!!

離乳食沢山食べてくれれば、自然と授乳は離れていきますかね😊

• 5月18日