※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

マザーズバッグを使っている方への質問です。2WAYタイプの購入を検討中で、ショルダーとして使うか迷っています。皆さんはどうされていますか?

皆さんはマザーズバック使ってますか!?
今買おうか悩み中です…
ユニクロで昔買った大きめのトートがあるのですが、唯一ショルダーに出来ないのがなぁ〜って感じです…
でも実際2WAYタイプを買ってもショルダーとして使うかなぁとも思います^^;
皆さんどぉされてますか?

コメント

ふぁたろ

私は結局買わずに、産前に普通に使っていたリュックを使っています。
いわゆるマザーズバックより小ぶりなのですが、バッグが大きいとその分物を詰めちゃうたちなので笑、これでよかったなと思ってます♡

もうちょっと子供が大きくなって持ち物が増えるようだったら考え直そうかなーと…(о´∀`о)

リュックが昔から好きで、やっぱり疲れないので買い直すときもリュックかなぁとは思ってます♪

• ひー

ひー

回答ありがとぅございます✨

私も心配性なのでスペースあれば詰め込むタイプです。笑
    確かにこの先、おもちゃとか持ち歩く事になるかもしれませんよね!

参考になりました!!

• 11月20日
ちょび▽・x・▽

もう少し大きくなったら、離乳食やおやつ、着替えを持ち歩いたりして荷物が増えるので、それまではトートでも大丈夫ですよf^^*)
私は頂いたものがあったので使ってましたが、途中でリュックを買いました☆
いろんな種類のがありますし、自分はどっちが楽かな~とゆっくり検討してもいいと思います♪
私はですが、行く場所とか出かける時間で荷物の量がだいぶ違うので、使い分けてます!

• ひー

ひー

あまり無駄なお金は使いたくないのでトートで足りるならまだ買わなくてよさそぅですね!
    必要になった時は新しくて可愛いのが出てるかもしれませんしね!
    ゆっくりショッピングしてみます(*^^*)

• 11月20日
コッシー

1個買っちゃいましたが、正直買わなくてもよかったかなと思います。
結局今一番使ってるのは元々持ってたリュックです(^^;
近場にお出掛けだと、これも元々持ってた小さめトートタイプのかばんで困ってないです。

• ひー

ひー

せっかく買ったのに使用頻度が少ないと勿体無いですね。
    まだ近場しか行けないのでとりあえず今あるトートで足りそうですね!
    ゆっくり選んで買おうと思います!

ちなみに生後11ヶ月×2人って事は双子ちゃんですか!?
    喜びも悩みも2倍ですね!
    頑張ってください!!

• 11月20日
  • コッシー

コッシー

そうです、双子です(^^;
    毎日ひーこら言ってます(笑)
    ちなみにかばんの中で小分けになるポーチとか、ビニール袋は何かと重宝しますよ!

• 11月20日
  • ひー

ひー

今ネットでポーチ探してました!笑
    双子ちゃんの子育ては想像できません(*_*)
    大変な事多いでしょうが頑張ってください!!

• 11月20日