※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず*
妊娠・出産

陣痛の間隔が狭まる時間の個人差や前駆陣痛が本陣痛につながる方法について教えてください。

いつもお世話になってます!
陣痛って例えば20分間隔が10分間隔に狭まるまでどれぐらい時間かかったりするのでしょうか?
個人差あるかと思いますが参考に陣痛きた方教えていただけたらとても助かります。
また、前駆陣痛が本陣痛に繋がるには こんなことしたらよかった などありましたら教えてください⭐︎

コメント

ricomam

私、1人目のときわ前駆陣痛(ばらばら)
から定まったとき10分感覚で…病院に
電話したらすぐ来てくださいと言われ
内診後子宮口5cm、陣痛から約4時間で
産まれました!!
前駆陣痛のばらばらから整うまでわ
1時間くらいだったと思います!
2人目わ…あ、お腹痛い張ってるって
きずいて感覚測ったらすでに5分起き
経産婦だったこともあるとおもいます!
病院受診して2時間で出産でした!

人それぞれ間隔の早さ、遅さありますが
私わだいぶはやく定まって出産もぶじ
スピード安産でした(ღ˘⌣˘ღ)

  • ricomam

    ricomam

    前駆陣痛が本陣痛につながるためにわ
    痛い、張ってるってゆータイミングで
    我慢して動いてました!
    掃除したり運動したり上の子だっこ
    してみたり、、赤ちゃんが陣痛起こそうと
    する時に居心地のよいお腹をつくると
    また休憩して赤ちゃんも頑張れなくなる
    のかな?と思います🎶
    なので無理ない程度に動いたら早まると
    思います!病院も早くうみたいなら運動
    といいますので、、痛いときこそ動いて
    見てください!!😌頑張ってください!
    遅かれ早かれもうすぐ可愛いbabyに
    会えますね💜

    • 11月20日
  • ゆずゆず*

    ゆずゆず*

    詳しく教えてくださり ありがとうございます!!今、前駆っぽいのきてたのですが 遠のいてきてる感じです😢💦
    定まるのは早い場合もあるのですね!10分間隔から4時間^ ^
    スピード安産羨ましいです⭐︎

    • 11月20日
ビタミンC

わたしは10分間隔から5分間隔になるまで1時間くるいで、陣痛かな?って気づいてから4時間半で出産しました(*´꒳`*)

39wからは階段の昇り降り、雑巾掛け、スクワット毎日してましたよ♪

  • ゆずゆず*

    ゆずゆず*

    回答ありがとうございます!
    1時間ぐらいでくるのですね!
    20分間隔で陣痛きたと思ったら遠のいてきました(´;ω;`)前駆だったかもです。
    ふむふむ。私も今日階段、スクワットやりたいと思います👍

    • 11月20日
  • ビタミンC

    ビタミンC


    わたしは前駆が1ヶ月続きました_:(´ཀ`」 ∠):笑
    本陣痛は腰が痛くなるのでわかるとおもいます♪
    ヘルニアにでもなったか?!みたいな痛みです。笑

    • 11月20日
  • ゆずゆず*

    ゆずゆず*

    前駆1ヶ月も続いたのですね🙀大変でしたね
    腰にもくるんですか!今度来たら確認しときます。

    • 11月20日
しょこたん

破水から始まりましたが、
陣痛が始まった時は10分間隔で
40分くらいで1分間隔になりました😂
産院に着いたら全開でした😂笑
トータル2時間もかからず
出産しましたよ〜(´°▽°`)
初産ですが進みがめっちゃ
早かったです😂

  • ゆずゆず*

    ゆずゆず*

    破水からの陣痛ですぐに間隔が狭まったのですね!すごいです😳
    明日で予定日なので、私も早く出て来てほしいです😄

    • 11月20日
ひなっこ

もうすぐあかちゃんに会えますね✨

私は自宅で破水からのスタートでしたが、
すぐに病院に向かって到着した頃には
ちょっと痛いかな・・・っていうくらいの陣痛が始まっていて、モニター付けると
すでに5分間隔でした😅
3時間後くらいには2~3分間隔になっていて
経産婦さんならもう分娩室だよ~
とか言われながら1時間耐えて
分娩室入って30分で会えました✨
トータル5時間くらいです!

  • ゆずゆず*

    ゆずゆず*

    教えてくださりありがとうございます!
    破水から痛みがきて出産まで のイメージわいてきました( ´ ▽ ` )
    5分間隔から狭まるの結構かかるのですね。でもトータル5時間⭐︎羨ましいです😍

    • 11月20日
moka

私は夜中0時位から今までの痛みとは比べ物にならない程の痛みが20分おきに来て、朝方8時には5分感覚になってました😊🌼
病院に行ったら3、4㌢子宮口開いており夕方に出産しましたね🏃✨

前日の検診では、まだまだだね〜って事だったので、階段の昇り降りしたらその日の夜に陣痛来ましたよ😃
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😊🌼✨

  • ゆずゆず*

    ゆずゆず*

    教えてくださりありがとうございます!!
    朝方20分おきに陣痛きましたが 一旦なくなりまた今また起こり始めたっぽいです!

    まだまだだと思ってましたが 楽しみになってきました💕ありがとうございます😊
    半日かかったのですね。お疲れ様でした⭐︎
    私も今日家の階段登りおりしときます!

    • 11月20日