※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
その他の疑問

郡山市の方に質問です💦保育園中途入園できた方っていますか?💦2月ごろに…

郡山市の方に質問です💦
保育園中途入園できた方っていますか?💦
2月ごろに認可の受付すると思うのですが、それをしなくて…入れた方いますか?
認可でも、認可外でも…
教えて頂けたら嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

途中入所経験者ではないですが、子どもの園のおたよりに来月から何組に新しいお友だちが入所します!とか書いてあるので全く0ではないですよ。

郡山市のホームページに認可保育所の空き状況出ていますよ🙆‍♀️

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます!!
    土地勘なくそういうのに無知すぎて…情報本当に助かりす…!!ありがとうございます🥲

• 5月17日
ママリ

場所によると思います!
でも、結構空き状況みるとほぼ空いてないところがほとんどですが、めぐさんの順位が上の方でタイミングが合えばあり得ると思います!
認可外だと、わりと入れると思います!ちなみに、私が通ってる認可外は今年は少ない気がするので空いてるのかなぁって思います😂3人目も上の子たちが通ってる認可外に育休明けから預ける予定です!

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます!
    なるほど…まずは申請してみてですね!!お金もいくらかかるか分からないですもんね💦
    そうなんですか!!どこがいいとか全然分からなくて💦
    ありがとうございます✨

• 5月18日
ぁゅ🔰

8月に申し込んですんなり、去年9月から入れました🤗

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます! そうなんですね!申請してみます!!✨

• 5月18日
はじめてのママリ

すみません💦
私も郡山市で中途入園させたいと思っていて探してる最中なのですが、見学って行かれますか?🤔