※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koala🐨
妊娠・出産

義両親の近くで産院を探している長男嫁です。不妊治療クリニックを卒業し、出産後の通院や引越しについて悩んでいます。早めにC市に移動し、義両親のサポートを受けたいと考えています。どう思われるでしょうか。

長男嫁です。旦那の地元(義実家の近く)へ帰るタイミングについて悩んでいます。

いまはA市在住しており地元はC市(車で1時間強)
保育園、小学校ともにC市で考えています。
とてもよくしてくださる義両親なので妊娠後期それから出産後もできるなら甘えたいですし、たくさん我が子を抱かせてあげたいと考えています。

今はA市の不妊治療クリニックに通っていますがもうすぐ卒業です。
本当はB市の産院希望でしたがC市から1時間強かかります。
無理やり通うのも難しいかな...出産後新生児をかかえては遠いかな?..とも思います。

出産後に引越ししたとして健診からC市の病院というのも今はどうなんだろう...とま思います。

それであればなるべく早めにC市に行き
C市の産院で出産〜健診までお世話さになる
義両親ともにリタイア組なので後期に急な通院があっても動いてくださると思います。

客観的にどう思われるか教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

先に義実家の近くに引っ越してそちらの産院でお世話になる方がいいかなと思いました!

私の経験にはなりますが、
妊娠中に同じ市内ではありましたが賃貸から戸建てに引っ越しました!
ですが引っ越し前、妊娠後期から切迫早産で自宅安静、入院になり引っ越しの準備も新築の引き渡しなど一切することが出来ませんでした😂
産後引っ越しも大変だと思いますし妊娠中は何が起こるかわからないので先に引っ越しの方がいいのかな思います☺️

• koala🐨

koala🐨

体験談もふまえて詳しくありがとうございます😊✨
    切迫早産になられる方が多いと聞きます😭

やっぱり早めの引越しごよさそうですね!背中を教えていただきありがとうございます。☺️

• 5月17日