※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【壁紙への光触媒で悩んでます】新築戸建を購入し、フロアコーティング…

【壁紙への光触媒で悩んでます】

新築戸建を購入し、フロアコーティングをやってもらう業者に、一緒に壁紙の光触媒もどうかと勧められました。

効果は半永久的だと言っていたのでコスパは良いかなと思い、やるなら1階だけかな〜と思ってるんですが、1階だけでも八万します💦

他の業者よりは安いんですが良い値段するので悩んでます。

汚れたらクロスの張り替えするのとあまり変わらないですかね?
広くも狭くもない標準的なの大きさの戸建です。

コメント

89

光触媒をやってのメリットを感じてならコスパいいと思います。

私もフロアコーティングはしましたが、ローンに組まれるのなら廊下や子ども部屋もコーティングすればよかった!と後悔しています。

ローンに組むなら微々たるものだし、私ならメリット重視しちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産会社や施工会社の提携業者に依頼するとすごく高くて、自分で安い業者を探したので、ローンには組み込まないんです。

フロアコーティングはやらずに後悔される方結構いらっしゃる印象なので、全部お願いしようと思ってるんですが、光触媒は、食べ物やカビの匂い繁殖を抑えられるなら1階だけやろうかな…と悩んでます。

ただ、キズは防ぎようがないですし、ゆくゆくは結局張り替えるのかな…?と思うとやらなくても良い気もするし…と悩みどころです。

• 5月17日
89

そういうことですか!

ならば私だったらやめます!!
そんなにリビングダイニング、臭くならないですよね…💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼肉とかお好み焼き焼いたら…とか、夏場の生ごみの匂い…とか考えましたが、換気や匂い対策すれば防げそうですもんね😅
    有難う御座います!

• 5月17日