※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳前後の子どもが吐き戻しすることはありますか?最近久しぶりに吐き戻しをしたが、体調に変化はない。午後に水痘の予防接種を受けても大丈夫でしょうか?

子どもの吐き戻しについて🙇‍♀️

汚ない話しすみません💦

一歳前後の子どもでも、たまになら吐き戻ししたりするものでしょうか?>_<
ここ最近はぜんぜん吐き戻しは無くなっていたのですが、先ほど少量ですが2回出しました💦
まだフォロミを飲んでいるので、ミルクと食べたものがちょっとだけ出た感じです😣

もともと新生児のころか吐き戻しが多い子でしたが、最近はぜんぜん無かったので久しぶりすぎて大丈夫か心配になってしまいました。
ちなみに熱もないし朝ご飯もいつも通りに食べてフォロミもいつもと同じ量を食べて、とくに変わった様子はありません🙇‍♀️

また、今日午後から水痘の予防接種なのですが、受けても大丈夫でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その月齢なら少しくらいならありますよ。
胃腸炎みたいに大量に吐いたわけじゃないなら問題ありません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    息子はまだ胃腸炎にはなったことないのですが、生後5ヵ月ぐらいのときに便秘が原因で大量に嘔吐したときはほんとにびっくりしました🥲
    あのときに比べれば、ほんとに少しの吐き戻しです😳
    あんさまのお言葉で安心しました😌
    ありがとうございました。

• 5月17日