※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がスプーンを拒否し、食事を投げたり遊んだりします。発語が遅いが、捨てると理解しているようです。発達の心配がありますか?

1歳5ヶ月の息子、以前は好き嫌いはあるもののスプーンを使ってご飯をたくさん食べてました。
しかし、ここ2週間程スプーンを使わず手づかみで、スプーンであげようとしても顔をそむけ拒否。ご飯もあまり食べず投げて遊んでます。
あまりに投げるのでお皿を遠ざけると、ちょうだいとグズり、戻すとまた投げて遊び始めます。
以前まで出来てた事をしなくなり、心配してます。
発語はあまりなく、パパ、ママも言いません。
ブーブー、ばばーい(バイバイ)はします。
最近ゴミ箱に捨ててきてというと、ちゃんと捨ててくるの言ってる事は理解してるのかな?と思いますが、ママという言葉が聞きたい😞
以前まで出来てたことをしない、発語が遅いという事が発達の心配がありますが、どうですか?

コメント

そんな時期です。発達が遅いと言うより、むしろ成長しているんだと思いますよ💦
今までは何にも考えてなくてやっていたことが、色々考えられるようになり遊び方法が思いついて遊び出すとか、手で食べた方が早い!楽!ってわかって手で食べるとか、、、。