※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
お金・保険

公務員のご主人がいる方へ。妊娠中で学資や終身保険、NISAを検討中ですが、遺族年金も考慮したいです。戻る金額や確認方法を教えてください。

公務員のご主人いる方教えて下さい!

2人目妊娠中で学資に入ろうか代わりに終身保険に入ろうか、NISAにしようか、、色々考えてるのですが、
主人が公務員の為万が一のことがあり死亡してしまった時には遺族年金?もあると聞いて、、、
それも加味して考えたいなと思ってるのですが、いくらくらい戻るとか、どこを確認したら(給与とか?)わかるかた教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

終身保険ではなく、掛け捨てで厚生会の生命保険に入ってます。

高度障害一時金1500万円、
死亡保障は
31~35歳2800万円、36~40歳3000万円、あとは下がっていって56歳~60歳1100万円で終了になるもの。月3500円くらいだったかな。高い時は46~50歳の5900円が最大だった気がします。

この金額を終身保険でやろうと思うと高額になります💦
その分浮いたお金をつみたてNISAやiDeCoに回し、資産形成を目指します☺️

お金の大学というYouTubeでも、保険は掛け捨てで万が一のためにかける。終身保険は必要なし。と言われてます。理由は詳しく解説されてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高額の終身保険をかけるとその金額は固定されて動かすことは出来ない(つみたてNISAもそうなのですがいつでも引き出すことができるというメリットがあります。マイナスになってるときは引き出さないほうがいいですが
    iDeCoは60歳まで引き出せませんが節税という大きなメリットがあります)

それなら安い掛け捨てで保障を手厚くし、差額で資産運用するという考えです!

• 5月17日