※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
お仕事

40代男性が、自分の仕事だけに集中し、周りのことに気づかない。優しいが、指示を守らずミスが多い。対応に困っている。

こういう人って、何を考えている?どんな人なんでしょう?🤔

私はコンビニ夜勤をしてます。
週に1回はフロアと冷凍庫などのフィルターの掃除機がけは、なぜか私の仕事にされてます(これはオーナーの指示なので質問には関係ないです)。

その週に1回の掃除機の日(曜日は決まってます)に一緒に働く40代男性がいます。
優しく、気が利いて、よく働く方です。

夜勤ですが、お客さんの出入りも多く、仕事も多い為かなりバタバタの中掃除機をかけます。

納品の片付けが終わってから掃除機をかけるんですが、いつも彼に伝えてる事は、納品の片付けが終わったら掃除機始めるからレジ見てほしい。と伝えてます。
その中で暇があったら品出しをして、と私が3年先輩なので指示します。

なのに納品が終わったらレジには入らずに速攻で品出しを始めます。
なので、いやいや。レジ見ててくれないと掃除機始められないよ?と言いに行くと、あーそうだったごめんごめん😅と。

別の日には、外の窓が汚れてるね、と話しをした事があり
掃除機終わって暇があったら窓2枚でもやりたいねと話してました。

次の週にはオーナーから指示されたわけでもないのに
掃除機始めようとした時に、じゃあ窓やってくるね!と。

いやいや。すごく有難いけど掃除機終わってからやってくれる?と伝えると、あーそうだったごめんごめん😅と。

掃除機は業務用なのもあり、とても音が大きく手も汚れます。
しかもあっち行ったりこっち行ったりする為、レジ見ながらの掃除機は無理に等しいです。

それをわかっていながら、自分の仕事だけが彼の頭の中にあって、周りのことは一切見えなくなってるようです。

1回も怒らないですし、嫌な顔もしないし、すごくいい人なんですが、ちょいちょい…んー😓となってしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん1つ以上のことを同時に考えたり行動するのが苦手な人なんだと思うので、
指示はひとつにした方が良いかもですね😳💦

品出しのことはもう言わずに、今から掃除機するからレジお願いね。だけ言うとか、
窓が気になって余裕あったらやりたいなと思ったとしても、口に出さず、できるようになった時に窓が汚れてるから掃除しようかと声かけるとかにした方が良いのかなと思いました🤔

私の旦那がそんな感じなのですが、2つ何かを言うと1つ前のことは忘れています😅
例えば2階の○○取ってきてくれる?あ、それと、そのついでに××やってきてというと、××だけやってくるみたいな感じです😂

なので、品出し+掃除機の時は品出しを後に言った為、品出しが頭に残って品出しする!窓拭きも同様…と言った感じになったのかな?と思いました😂

そのため、我が家では何かを頼む時は、1つずつ頼むようにしてます😅

• なり

なり

なるほど🤔
    奥が深いですね…
    参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 5月17日