※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが吐き戻しが多く、ミルクをどのくらい飲ませるべきか相談です。200mlを4~5回飲ませています。

5ヶ月半なんですが
吐き戻しが多いです(´;ω;`)
ゲップはさしてます。

ミルクなんですが
5ヶ月完ミの方はどのくらい
飲ませてますかね(´;ω;`)?

200を4~5回です(´;ω;`)

コメント

ジャンジャン🐻

うちも五ヶ月ごろはその量と回数でした^_^;

やはり吐き戻しも多く、体重も大きく生まれたのに、栄養指導ギリギリなくらいで心配で検診で相談しました^_^;

けど、誰よりもご機嫌に検診を受け、こんだけニコニコしてるんだから、そのうちなくなるよ、よく吐く子はいるから、と言われ、7ヶ月ごろ、そーいえば最近頻繁に吐かなくなったなーと思いました^o^

心配なら検診で相談してみるといいですよ^o^

なにも異常なければ根気よく頑張るしかないですが、いつか終わります^o^

めひま

家も今、5ヶ月半の子どもいますが、200飲んだり、飲まなかったり。
離乳食も入ってく るから 大丈夫だと思います。

aaちゃん

検診でいつも聞くんですが
元気があると言われるので大丈夫かなー(´;ω;`)?

噴水みたいにって言うけどどれくらいが噴水なのかわからず(´;ω;`)

aaちゃん

コメントありがとうございます★

200を飲まなかったり飲んだりします(´;ω;`)
離乳食は始めました★

ジャンジャン🐻

うちもごぼごぼダラダラやってましたよ^_^;

噴水ってよりも、吐いたあとにぐったりしたり、笑顔が出なかったらって目安にしてました^o^

まぴまぴ

うちも完ミですがそのくらいだったとおもいます!

お医者さんの目安として700〜1000/日らしいです(^ω^)
それを飲めていたらいいといわれました!