※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
妊娠・出産

旦那の浮気でストレスを感じ、体調不良。赤ちゃんの安全が心配。同じ経験の方いますか?

夜中に失礼します。
5日前に旦那の浮気が分かり、そのせいで食欲不振、不眠、お腹の痛みがありました。
5日経ってやっと気持ちも落ち着いてきましたが体重も2キロ以上落ちてしまい、こんなに激しいストレスを感じてしまい、赤ちゃんが生きているのか本当に不安です。
今14w2ですが本当に不安でたまりません。
この時期に同じようなことがあり、元気に赤ちゃんが育っている方いますか?

コメント

すみません。私は違いますが心配なりきました。大丈夫ですか?

• ちょ

ちょ

コメントありがとうございます
    赤ちゃんは強いから大丈夫と聞きますが、12週を過ぎた後の流産などは母体のストレスなどと書いてあるのをみて尚更不安になってしまいました…赤ちゃんが大丈夫なのか不安ですね…

• 11月20日

退会ユーザー

旦那さんの事はなるべくストレスかからない程度に話し合いする方が良いとおもいます

• 11月20日

私は違いますが心配なりきました(;_;)大丈夫ですか?

あいら

私もそのくらいの時期浮気されました!同じような感じで毎日イライラしたり泣いたりご飯も食べれなくなって痩せたりしましたが
エコーをみてこの子のために頑張ろうって思ったしクヨクヨしてるママでも元気に育ってくれてる赤ちゃんがいたので頑張れました!

無理なさらないでくださいね!

• ちょ

ちょ

お腹が痛んだりありましたか?…
    旦那の場合職場の人となので仕事に行ってる間になるためほぼ一日中ストレスを感じてしまいます…

• 11月20日
みみぃたんまま

前回の妊娠中に浮気され、相手も同じ数週で妊娠してました。
出血する事もなく赤ちゃんは生まれ、五月にお姉さんになります。

• ちょ

ちょ

相手も妊娠…今は旦那さんと順調ですか?
    気持ちは切り替えられるんでしょうか…

• 11月20日
  • みみぃたんまま

みみぃたんまま

日々信頼感が強くなってます。
    気持ちは切り替えてません。
    私の場合は何度もされ強くなりました(笑)
    私しか支える事は出来ない。と思わせました。今は浮気しなくなりましたよ。
    前回の妊娠中と比べたら天国と地獄って位優しく、気を使える様になりました。
    キャバクラでさえ、お金の無駄という価値観に変わったみたいです!

• 11月20日
  • みみぃたんまま

みみぃたんまま

14週で同じですね(^-^)私もチクチクしたり、張り,出血がたまにありますが、子宮が大きくなってる痛みや便秘の可能性もありますよ!

浮気に関しては受け入れる事が出来たら自然にイライラしなくなりましたよ。
    何故浮気したのかは分かりましたか?
    ウチは、不安や疲れが溜まると現実逃避で浮気してたんです。私には話せなかった。(だから、浮気して楽しい時間を過ごし忘れたかった。)コレって私も悪いですよね。だから、お母さんの様な大きな器になる様にしました(笑)

• 11月20日
ゆーすん

大丈夫ですか?
私も妊娠中いろいろな事がありストレスを感じる時もかなりありました。
でも無事に元気な子を産みました!!
きっと赤ちゃんは大丈夫ですよ!!

でもちょさんの体調が心配です(´•ω•̥`)

• ちょ

ちょ

私は大丈夫ですがやっぱり赤ちゃんが見えないのもあり不安です…すべてがストレスになってしまいました…

• 11月20日
なつまま

私も全く同じくらいの時に旦那の不倫発覚しました!
相手の女にも会ったりとストレスの毎日で、ずっとお腹をさすって謝ってましたが、赤ちゃんは元気に育ってくれてました!!エコーを見て涙が出そうになりました。
大丈夫です。赤ちゃんは強いです!!

• ちょ

ちょ

12週を過ぎた後の流産などは母体のストレスが原因などをみてチクチクと痛みもあるし本当に大丈夫かなと不安です…

• 11月20日
  • なつまま

なつまま

お気持ち分かります。その時期胎動も分からず、検診も4週に一度。痛みも全て悪い方に考えてしまいますよね。病院に行くにもなんて言えば良いか分からないし…,。私も赤ちゃんの無事を祈る毎日でした。
    結局気になりすぎて、3週間後に病院行きました。

• 11月20日
あゆ

本当に悲しいし悔しいと思います。
私も付き合っていた頃の彼の浮気を未だに引きずってしまっています。

未だにその事で夜中まで喧嘩したりストレスで眠れなくなったりします。
やはりそういうときは寝不足とかで疲れるのか痛みも出るし赤ちゃんに申し訳ないってすごく思います。

でも起きてしまったことは変えられないし、お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけだから、自分と、自分を選んできてくれた赤ちゃんを信じて大事にしてあげようって私は思うようにしています❗

そして当りどころのない不安やストレスはこうやって相談できる場所もあるし、理解してくれる方も沢山います❗

私も今、ちょさんにメッセージを送ることで自分にも言い聞かせて頑張ろうって思っています。

一人じゃないです✨

この時期は胎動もわからないしお腹も目立たなくて不安ですよね。

でも赤ちゃんにはお母さんの想い伝わってると思います‼
自分と赤ちゃんを信じて頑張っていきましょう✨

そして時間はかかるだろうけれど旦那さんのこともいつか信じられるように、自分を信じて上げてくださいね。

お体心配です。
食べやすいものだけ食べて暖かくしてくださいね✨

ゆったん

私も妊娠中に2回浮気されました!
体の関係まで.....
悪阻で辛い思いしてるのに
なにしとるんだって言う
嫌悪感とショックで....。
今はしてないと思いますが
信頼はもうないです(笑)
私もストレスで痩せたり
精神的に不安定になりましたが
32週突入して
元気に育ってくれてます(^^)
今では赤ちゃんが支えになって
くれてたのかな?って思います(^ω^)

❤︎男女ママ♡

お母さんが妊娠中強いストレスを浴び続けると性同一性障害になるリスクがグーンと上がるそうです
(なので産んだ後しばらくわからないと思います)

できる限りもうご主人のことは忘れてストレスフリーになってほしいです😭

Rまま❣

あたしも初期のとき浮気発覚して
鮮血が出て流産してるかもと言われましたが
流れることなく今は元気でもうすぐ出産です!
妊娠してるときの浮気ってほんと精神的おかしくなりますよね。
無理しないでください。
心配なら早めに病院受診したら安心しますよ!

そん

あたしも妊娠中から出産後も
ずーーーーーっと不倫され続け、
こんなカスいらないとハッキリし、離婚が決まりました!

というか、実家へ帰し、弁護士雇って慰謝料養育費請求中です!

カスはいつまでもカス。
私は、自分が寛大な心を持つ持たないより、子供への愛がないやつが必要ないと思ったので、この結果になりました。

浮気と暴力は一生直りません。
隠すのが上手くなったり、
女性が干渉しなくなって、気付かなくなるだけだと思ってます。

ウチのは、生活費も入れず、
ATMにもならなかったので
離婚することにしました。

書いてるだけでイライラ!笑

ちょさんも頑張りましょう!
1人じゃないですよ!
ベビは強い!ベビたんのために、ちょさんも強くなりましょ!!