※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

弟が付き合って間もない彼女と同棲することに納得できない状況で、父との関係や将来の不安、彼女の状況について心配しています。親の期待や家族の歴史も重く感じ、自己嫌悪に陥っています。

弟が彼女と実家で同棲するそうですが、納得できません😇

皆さんはどう思いますか??

・弟と彼女はネットで知り合い、遠距離恋愛
・付き合ってまだ1〜2ヶ月ほどしか経っていない
・会った回数はまだ2回しかない
・私と父は彼女に会ったことがない
(母はいません。同棲するとなると、父が一緒に住むことになります。わたしは別宅です)
・弟は収入15万ほどしかないのに、養うと言っている
・彼女は母子家庭で育ち、大学に入ったのに退学して専業主婦になるらしい

ざっくりこんな感じです。

同棲を決める前に、私はともかくせめて父には挨拶にくるものではないでしょうか。
もう勝手に決めて、日曜日には実家にくるそうです。

まだ結婚もしてないのに専業主婦って…
しかも家事の経験もないのに。
付き合って日も浅いし、どんな子かわからないからかもしれませんが
ただ飯食べにくるつもり?と思ってしまいます。

私もシングルマザーなのですが、お母様が必死に働いて大学に入れさせてくれたのだと思います。
それを、簡単にたった2度しかあったことのない男のためにその気持ちを踏みにじるなんて…と思ってしまいます。

弟は若干モラハラ気質があって、家事もできないしいつまでも親のすねかじりです。

彼女の地元は簡単に行けるような距離ではないので
もし一緒に住んでみて嫌になったとき、しんどくなったとき
助けてくれる親も友達も近くにいません。
彼女のことも心配です。

ですがなにより、父はもう67です。
自営業で働いていますが、弟の収入の低さや金遣いの荒さから
ほとんど父が養うことになるのではないかと思います。

父は同棲に反対はしないけど、モヤモヤしている感じです。

というのも、母親が不倫して出ていったため
私や弟に幸せになってほしいという思いが強く、私達が選んだ道をほとんど否定せず
背中を押してくれているからです。

このままじゃ、嫌な小姑になってしまいそうだな。自己嫌悪です

コメント

としわママ

いやいやいや、どう考えてもオカシイとおもいます。
反対して当然かと。。

養うというなら、2人で暮らすべきですし、新たに家庭をもって実家に入るなら家賃や光熱費は入れるのが当然です。
持ち家だとしても、維持費や税金かかりますし。
15万の中からやりくりが本当にできるのでしょうか??

大学中退する彼女さんは、大きな資格もなく辞めて今後どうするんですかね…

カカオ

私も納得できません〜😤
そもそも私は結婚前の同棲は反対派なのもあるのですが💦

弟さんに幸せになって欲しい、とのことですが、果たして本当にこの同棲が弟さんの幸せな未来に繋がっているのか...🧐
何かあった時、お父さんも苦しむことにならないでしょうか?結婚前なら家族を守るためにも、お父さんビシッと言ってほしいです🥺

弟さんはきちんと彼女さんのお母さんにご挨拶してるのでしょうか。。大学を退学してまで今しないといけないこと、、、?
自分で養うだなんて一丁前なこと言うくらいなら、自分で家借りて外で同棲するべきだと思いました😳

私なら、生意気言ってんじゃないよ!と言っちゃいそうです😅