※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子どもってどのくらいソファを汚したり壊したりしますか?😂新居への引っ…

子どもってどのくらいソファを汚したり壊したりしますか?😂
新居への引っ越しにあたりソファ(布張り)を検討しています。

①カバー取替え可能な(何年後でも作成可能)60万円オーバーのソファ
→◎座り心地とデザイン
 ×価格が高い
 ?子どもの影響が未知数(トイレトレや食汚しなど)

②カバー取替えは出来ない20万弱のソファ
→◎デザイン、価格
 ×実店舗がないため座り心地は口コミのみ
 大きくなったら買い替え?

みなさんならどちらを選びますか?
価格は②が①の1/3と考えてください😌

コメント

はるのゆり

どちらかなら②ですね…。
でも私ならどちらにもしないです!

おしっこ漏らしたらカバー変えても中のクッションには染み込むし…

消耗品だと思っているので、消耗品に60万か20万か…ならもう、そこはそれぞれの家庭の経済事情かなと思います😊

EHまま

私ならどちらもなしですね。
本当に行く時が落ち着いてから買いたいです。

子供が小さいうちはアウトレット品とかニトリの方が気が楽です😩

ママ

強いて言うなら②ですが、子どもが小さいうちはもっと安いソファにします💦
うちはトイトレ中にお漏らしされ、姉弟で飛んだり跳ねたりして底の布が剥がれました😂
新婚時代から使っているボロいソファなのでもーいっかと思えますが、新品20万のソファでやられたら絶対発狂します。
イライラの元はなるべく作りたくないですね😅

はじめてのママリ🔰

どっちか、なら②だけどそもそもその価格帯で布のソファは買いたくないです😂
子供は漏らすとかもだけど、とにかくよく零すし汚すし飛び跳ねるのて…。
上の子が5歳ですが未だにお茶こぼすとかやってますもん笑。

はじめてのママリ🔰

いいソファーは子供がもっと大きくなってからにしますかね。
トイトレ中はお漏らしもあると思うので。後はひたすら跳び跳ねたりします。
うちはソファーでの飲食はしないので、食べこぼしやお茶こぼしたりはしないです。

れんこん

どちらかと聞かれれば②ですが、私もどちらも買わないです。ソファーに20万も払えません😥💦
実際、うちもお漏らしや食べ物やジュースで汚されました。ちなみにうちはアウトレット店で25000円ほどのソファー買いました。

ママリ

皆さまアドバイスありがとうございました😊
まだ子どもが小さく、飛び跳ねるってことに関して盲点でした🙄!!
トイレトレもありましたね💦
汚されても壊されても納得できるソファを検討します😌