※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昼間のお昼寝について、赤ちゃんが寝ぐずりや寝ぼけぐずりで困っています。夜は寝かしつけがうまくいっているが、昼間は抱っこ紐で寝かしつけるときに泣いてしまうようです。昼間の寝かしつけや起こし方についてアドバイスを求めています。

お昼寝について

昼間の寝ぐずり、寝起きの寝ぼけぐずりがひどいです😭

夜はスワドルアップ・胎内音・抱っこゆらゆらでそーっと置いて寝かしつけをしてます。
大体3時間〜6時間眠れており、途中で起きても授乳すればすぐ3時間〜4時間くらい寝ます。
また、朝起きた時に泣くことはなく機嫌がいいです。

昼間はぐずったら抱っこ紐で寝かしつけて授乳時間になったらおろして起こすのですが、その時のギャン泣きがすごいです😓(寝ぼけてっぽいです。)
また、スワドルアップは夜に着せようと決めており昼間スワドルアップを着せないためなのか1人で寝れません、、、。

赤ちゃんは泣くのが仕事、この時期に抱っこ抱っこは仕方ないことかもしれませんが解決できる方法があればなぁと思ってます😔
昼間1人で寝られるようにしてる工夫や、昼間起こしても泣かないようにしてる工夫があれば教えてください😭

コメント

お昼寝はハードル高いんですよね🥲

おくるみはどうですか?
娘はお昼はおくるみ+おしゃぶり、オルゴールをかけてカーテンを閉めて薄暗くしたらだいぶ寝つき良かったですよ!

いまはオルゴールかけてカーテン閉めてベビーベッドにおいたら10分くらいで自分で寝ます!

• ままり

ままり

間違えて下に返信してしまいました😭
    コメントありがとうございました!

• 5月16日
ままり

自分で寝てくれるのだいぶ助かりますね😭
私もなんとかセルフねんねしてほしいです🥲
おくるみ!早速明日試してみます!
ありがとうございます😭✨