※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について相談中です。18度の夜間、オーガニック毛布と柔らかいタオルを使用中。布団はもう使っていますか?

静岡県在住です。
夜間の室温がまだ18度あります。
大人は布団一枚で寝られる温度ですが、赤ちゃんは何をかけたらいいか…と毎日悩んでいます。
ちなみに今はオーガニックの毛布と、柔らかいタオルを二重にして寝てもらっています。

みなさんはもう布団をかけていますか?
赤ちゃんは何をかけて寝ていますか?

コメント

うさこ

室温を22〜23度にして、湿度は50%後半を保つようにしています☘️

親は毛布一枚で、子どもにはお布団とガーゼケットをかけています。

  • 🎈🎈

    🎈🎈

    暖房をつけて22〜23度ですか?
    この時期乾燥するので、湿度も保たなければいけないし、加湿器も必要になりそうですね!><

    • 11月20日
  • うさこ

    うさこ


    そうですね〜
    エアコンと空気清浄機のダブル使いです!
    体調を崩さないように加湿は重要になってきますよね( ꇐ₃ꇐ )

    • 11月21日
  • 🎈🎈

    🎈🎈

    やっぱりそうですよね!!><
    いろいろ教えていただいてありがとうございました!

    • 11月21日
ももなゆ

少しモコモコのブランケットと
赤ちゃん用の掛け布団をかけてます!
手は冷たいですが、
足をすっぽりかくしてるので
お腹や背中は暖かいです!

服装は、肌着2枚と秋物のロンパースです。
私たちが薄手の毛布に掛け布団でねてるので、近い状態をとってます!

  • 🎈🎈

    🎈🎈

    夜中、手は冷たくなってしまいますよね><
    みなさんお布団を使っているみたいなので、
    さっそく今日からお布団にしたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 11月20日
かおりん

室温18~20度で、赤ちゃん布団セットについてた掛け布団1枚と、薄めの毛布1枚かけてます。

手は自分で出しちゃうので冷えてますが、足と身体は暖かいです。
そんなに汗をかいてる様子は無いので、暑すぎることはないかなと思ってます。


もう少し気温が低いときは毛布の代わりにもこもこのおくるみで包んだ状態で、布団をかけてます。

  • 🎈🎈

    🎈🎈

    温め過ぎもよくないと聞いたので、なかなか布団を使えなかったのですが、
    みなさんもうお布団を使っているみたいなので、今日から使いたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 11月20日