※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
ココロ・悩み

1回目のモデルナ接種で腕が痛み、子供と一緒に寝ていると激痛になりました。2回目が心配です。

お子さんがいる方でコロナワクチン(モデルナ)を打ち副反応で腕の痛みありましたか?
先月1回目を打った時、接種箇所がすごく痛くなり夜寝る時、いつも子供達の間に寝ているので子供達の寝相が悪く蹴られたりしてめちゃくちゃ激痛でした。

明後日、2回目があるのであの副反応は恐怖です。

コメント

ぽん

モデルナ2回打ちました。
2回目の方が腕が痛くなるのが早くて、打った3時間後にはもう腕が上がらず激痛でした😭
痛さ的には1回目も2回目も同じくらいの痛さでした!

私もそろそろ3回目の予約を取らなきゃいけないので副反応が恐怖です😭😭

はじめてのママリ🔰

モデルナ3回打ちました。
1回目は腕の痛み(筋肉痛?)が酷かっただけですが、2回目は打った12時間後くらいに発熱・寒気・関節痛とあまりにも副反応が酷く生後5ヶ月の息子を抱っこして病院に薬を貰いに行くのがしんどかったのを覚えてます💦
なので、3回目の時は冷蔵庫の中身はしっかり買い物して出掛けなくても大丈夫な状態にして、ワクチンを打つ時間を1番早い時間(朝8時)にして、ワクチンを打った際に念の為解熱剤を事前に処方してもらいました!
結果、3回目は当日の夜に副反応が出たので息子に寝る前のミルクだけ足して解熱剤飲んで早めに寝ました💦
翌日の朝には熱も下がり寒気もなくなり腕の痛みがうっすら残ってる程度でしたのでかなりマシでした😊
事前準備は万全をおすすめします!