※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
妊娠・出産

6週で胎嚢が小さくなり、流産の兆候かも。同じ経験の方いますか?話を聞きたいです。

5w4dで胎嚢12.2ミリ。
5w5dで少量のピンクの出血。
↓病院に電話
6w0dで胎嚢11.9ミリ。流産の兆候かもとわれました。

3日間で胎嚢が若干小さくなっていましたが、楕円形だった胎嚢が丸く綺麗な形にはなっていました。
ほぼ諦めてはいますが…
同じ様に胎嚢があまり成長しなかった方いらっしゃいますか?同じ様な経験の方がいらっしゃったらお話聞かせてもらいたいなーと思いました(^_^)

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目流産したときは別に楕円型ではなかったですが、
本来大きくなるはずが
小さくなっていてそのまま流れました💦

• もも🍑

もも🍑

コメントありがとうございます。そして辛い経験お話しくださってありがとうございます。やっぱりそうですよね…次の検診の時覚悟しておきます。Rさんは年子ちゃんですか?私も二人目諦めずに次頑張ります❀.(*´◡`*)❀.

• 5月17日
pon

こんばんは。すみません、経験者ではないのですが、私も現在非常に近い状況で、思わずコメントさせていただきました。

私の場合
6w0dで胎嚢11.2mm
6w4dで出血→診察すると11.0mmと小さくなり胎芽心拍ともに確認できず、先生からは厳しいかもと言われました。胎嚢は同じく楕円から丸い形になっていました。

ももさんはその後の経過はいかがでしょうか。安静指示などはありましたか?もし差し支えなければ、教えていただけましたら幸いです。突然のコメント失礼しました💦

• もも🍑

もも🍑

大変遅くなりすいません。7週で無事心拍&胎芽確認できました!!多分測定上のサイズは大きくなってませんでしたが、丸くなってたので私的には成長してたんだと思えました!…が、8週に入った本日再び出血で今から受診です。
    ponさんは体調おかわりありませんか??

• 5月30日
  • もも🍑

もも🍑

2度目の出血後の受診も週数通り成長していていました!

• 5月30日
  • pon

pon

こんばんは。ご返信ありがとうございます!その後、心拍・胎芽確認できたのですね!今日の受診も、順調に成長していたようで本当によかったです☺️

私の方は、その後出血が増えて生理のようになってしまい、つわりも消えたため体感的にもう難しいだろうなと思っています😣数日後に再診ですが、覚悟している感じです。

でも、ももさんにご返信いただいて、色々な経過があるんだと勉強になりましたし、私も少し希望が持てました。ももさんのベビーちゃんが順調に成長されることを祈っております😊ご返信ありがとうございました🙏

• 5月30日
  • もも🍑

もも🍑

優しいお言葉ありがとうございます!!安心したのも束の間、本日つわりの症状がほぼなく再び出血…。明日またまた受診する事になりました…。
    私も前向きに捉えつつ、覚悟もしつつ、そしてもしもの事があっても一度妊娠後は妊娠しやすいという言葉を信じて次回に気持ちを持っていこうと思っています!!お互い元気な赤ちゃん産めますように🙏🙏❤️

• 5月31日