※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘とお葬式に行く服をどこで買えばいいか相談したい。黒っぽいワンピースや靴下、靴が必要。アカチャンホンポ、西松屋、イオンで喪服っぽい服を扱っているか教えて欲しい。

娘を連れてお葬式に行くことになりそうです。

娘は2才なのですが、
喪服のような黒っぽい服は持っておらず、
園などにも入っていないため制服もありません。

すぐに購入しなくてはと思うのですが、
娘と2人だとなかなか色々なお店を回るのが難しく…💦

近くだと、
アカチャンホンポ、西松屋、イオンがあります。


どこが1番喪服になるような服を扱っていそうでしょうか?


見かけた方や、
実際に購入されたことのある方、
教えてください🙏!!




また、購入するのは
この時期であれば
◯黒っぽいワンピース
◯靴下(黒が普通ですか?白ですか?💦)
◯黒っぽい靴?
があれば大丈夫ですかね?

靴は気にしなかったという投稿なども見たのですが、
親戚が結構マナーに厳しそうなイメージもあり
なるべくなら当たり障りのない格好をさせたく思っています…。

コメント

孔雀🦚

西松屋安くて黒の服あります!

はじめてのママリ🔰

私は西松屋で買いました!
靴はもともと白だったのもあり、そのままで行きました!

はじめてのママリ🔰

わたしも西松屋で買いました!
黒いワンピースに白の靴下履かせました!
靴はどうせ一度きりだし、葬式のときは靴脱ぐし、子どもだからいいかなーと思い、買わずに、いつも履いてるスニーカーで行きましたよ😊

はじめてのママリ

娘は西松屋で黒いティシャツと黒いスカートをかいました!
靴は普通のスニーカー(紫)靴下はくるぶし丈の上が白っぽく見えるやつはかせていきました!

息子は紺色のティシャツと黒のハーフパンツ、青のスニーカーで靴下は黒系でした。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。

ありがとうございます!
みなさん西松屋で買われてるとのことでしたので、今日午後さっそく西松屋にいってきます!