※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

妊娠中で周囲の不妊治療中の人の気持ちを考え、結婚と妊娠を報告する際の不安があります。

私は今妊娠しています。
周りには授かれなかった人、不妊治療で頑張っいる人もいます。
授かれなかった人、不妊治療をしている人の気持ちを知ると気持ちが痛み、公に報告できません。

私には実母もいますが、母のように小さい頃から見守ってくれる方がいます。その方も子供をさずかれず、私を自分の子どもに近い形で支えてくれています。

その方は「◯◯ちゃん(私)に結婚の招待くれなくても、行くからね!」と冗談めいて、本心も伝えてくれています。

近々、結婚の報告、妊娠の報告をしようと思いますが、どのように感じるのか、不安です。

ずっと仲良くありたいな。

コメント

まぁみぃ

こんばんは!
とても優しい豊かな心の持ち主さんですね😌
それだけあなたのことを思っていらっしゃる人ならきっと喜んでくださると思いますよ😌
あなたの気持ちが伝わるといいですね。

• かおりん

かおりん

ありがとうございます😊
    気持ちが伝わるように言葉選びには気をつけて報告したいと思います!

• 5月16日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

そして遅れましたけど

ご妊娠おめでとうございます㊗️😊
    あまり天気に恵まれない最近ですが、お体に気をつけて無理なさらず周りに頼れることは遠慮せずお過ごしください🙏☺️

• 5月16日
  • かおりん

かおりん

ありがとうございます😊まだまだ、私が妊娠できた事に実感が湧いていませんが、祝福の言葉を頂くと「そうだ、私妊婦なんだ」と気がつかされます。
    ほんと天気に恵まれないですね。妊娠初期で情緒不安定になりがちで、切迫流産の可能性と言われ、気持ちが滅入っている状況です。仕事は休みを頂き、子どもの為に安全に過ごしたいと思います。

• 5月16日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

私もそんな感じだったのでわかります😌
    忘れたわけでは無いけど「そうだよなあ私妊婦なんだよなあ」とか思ってました😁
    お腹が大きくなってくるとだんだん実感が強まると思います☺️
    何かとセンチメンタルみたいになってしまいますし、そんな自分に疲れてしまったりもしますよね🥲
    お仕事お休みいただけてよかったですね🎊
    はじめてのママリさんはどんなことをしてるのが1番好きですか?(妊娠前の時のことでも今現在のことでも)

• 5月16日
  • かおりん

かおりん

ほんと仕事で休みが頂けてよかったです😊
    私は小さい頃からダンスをしていて、ダンスをしている事が1番すきです❤️
    旦那は今転勤で別居している形ですが、旦那と一緒に外食できるのも楽しいですね。

• 5月16日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

ダンスですか!素敵ですね!憧れます😌お子様をご出産されて少し大きくなってきたら子ども番組のダンス一緒にしたりできるっておもうと楽しみですね☺️🙌
    ママがダンス上手って子どもからしたら自慢になるだろうなあ🥰

えーそうなんですか!
    それはそれは今のメンタルとかお身体の状態的に心細くなりますよね😭
    家族が増えたら2人っきりの時間も外食も難しくなるので、旦那さんと外食たくさんできるといいですね🎊

• 5月16日
  • かおりん

かおりん

丁寧な返信ありがとうございます😊🌸それだけでも、心の救いになります。

そうですね。少し心細いですね😅旦那も役職が上がって、ちょっと忙しい時期のなかでも、連絡(LINE)のやり取りで心配してくれているので、少しは緩和されています。

これから二人のイベントで、もちろん出産も大事なんですけど、顔合わせや新居への引越しなどかなり多くあるので、2人でいる時間を大切にしたいと思います😊

• 5月16日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

全然私でよかったらいつでも暇つぶしにでも弱音でも愚痴でも楽しいことでもお話ししてください☺️

そりゃそうですよね💦
    旦那さんも頑張ってる中ちゃんと気にかけてくれて素敵ですね🥰
    それでもやっぱり妊娠って孤独になりがち…本当に女性にとって1番大きい変化ですよね。
    お身体が大変な時なのでお忙しいとは思いますが無理なさらないでくださいね😮‍💨
    ご新居♡めっちゃ楽しみですよね🎊
    引っ越しは本当に産まれる前にしておくのがベストですもんね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    (うちは産まれてから引っ越したので大変でした💦💦🤣)

• 5月17日