※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で、食事や癇癪に悩んでいます。戸惑いと悩みが続いています。

イヤイヤ期の癇癪などについてです。
今月で2歳になる娘がいます。

以前は嫌なことがあるとすぐ泣くなどはあったのですが泣き止むのは早かったです。
ですがここ数日気に入らないと叫ぶように泣きわめきどんなにあやしてもイヤイヤ言い泣き止まず叩いたりしてくるようになりました。

食事も好きなものを出しても食べず、、
1番気になるのが今まで自分で食べていたのにスプーンをこっちに渡してきて食べさせないと再び泣きわめくようになりました。
偏食になったりと言うのは聞いたことがありますが食べさせて貰わないと食べなくなったりとかするんでしょうか?

初めての育児で戸惑いといつまで続くのか...と考えたりしてしまって悩んでます💦

コメント

ひみ

うちの子も自分で全く食べない時期ありましたよー😭
しばらくしたらまた自分で食べてくれるようになって、でもまた食べなくなって…の繰り返しで、現在になります😂
最近は、自分では食べたいものしか食べないので、仕方なく食べないものは親が食べさせてるって感じです😖

• こた

こた

食べたり食べなくなったりの繰り返しだったんですね、、聞いて安心しました😭

食べたいものは自分で食べるってのも一緒です!
    また自ら食べてくれるまでは親がサポートしつつ見守りたいと思います🙌

ありがとうございました☺️

• 5月16日